人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園

体調がいまいちなまま1ヶ月程経ちました。
夜中にゴホゴホ咳込んでると、寝ぼけながら遼が背中をさすってくれることもしばしば(涙)。

5月から今まで行ってた保育室から幼稚園に変わり、毎朝私との涙のお別れが2週間近く続きました。
近頃ようやくすんなりバイバイが出来るようになり、一安心。
「あのね、朝、ママとお別れする時はちょっと寂しい気分なんだけど、だんだん楽しくなっていくんだよ」と自分の気持ちを説明してくれてます。うん、なんとなくわかるな。

ある日園の帰りにちょっと元気のない顔をして「ママ、今日先生に怒られた・・・」
聞くとサッカーをしてる時に、ボールを追いかけるのを諦めてしまったら先生から「諦めるなっ」ってゲキが飛んだらしい。体育会系ですから。
「あ~、それは怒られたんじゃなくて遼のパワーが出るように励ましてくれた言葉だよ」って言ったけど、しゅん・・・としてる遼。
その後ウルトラマンのDVDを見てたらウルトラマンも「諦めるなっ」って言われてるシーンがあって、「うわっ、一緒だっ」って途端元気復活しました。

以前の保育園よりもお迎え時間が早くなって遼と過ごす時間がぐんっと増えましたが、それがまた楽しい。
毎日園庭で遊んだり公園行ったり家の前で水鉄砲したり。泥だらけです。

昨日「ママとパパの結婚式、遼ちゃんも見たかったな~」って言うから結婚式ビデオを引っ張り出してきて上映しました。
私は自分の姿が恥ずかしくって顔をかくしておりましたが、遼はテレビ画面の私にブチュ~。
「ママ、可愛い~」ブチュ~。

「あのさ~、男の子は大きくなったらママとあんまりお話してくれなくなるんだって~。寂しいな~」って言ったら、「遼ちゃんはずーっとママとお話いっぱいするよ。その代わり、今度は遼ちゃんと結婚してね」って言われました。
可愛すぎる・・・。息子、LOVEですわ。

by mika_hillside | 2007-06-12 23:05 | ひと