人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニセコ

夫の休みがつながって突然の6連休。
ゆっくり家にいるのもいいかなと思ってたら「スキーに行こう」と夫。
すでに関東近辺は雪の状態がよろしくないのでニセコへ。

遼が生まれる前に夫とキロロには来たけどニセコは初めての私。もちろん遼も。
オーストラリア人の方たちがたくさんいて、外国の人を見かけるとつつ~って寄っていって
「はろ~、まいねーむ いず りょう。 あいむ すりー」と話しかける遼。
話しかけられた人は喜んでくれてどこから来たの?とかいろいろ英語で話てくれるんだけど
「う~ん、りょうちゃん、わからないなぁ」と言いながらもなんとかコミュニケーションをとろうとしてる。

我が子とはいえ、こちらが教えられる事が近頃たくさんある。
こういうところも好きだな。
「あのね、英語を話せるんだけど話しかけない人よりも、遼みたいに英語をたくさん話せないのにお友達になろうとして話しかける人の方が素敵だとママは思うな」って言うと「そう?」ってうれしそう。

今回のホテル、元々希望してたところがとれなくて第3希望位のところだったんだけど、食事がとても美味しくて満足でした。
毎晩夕食前はどんなメニューかワクワクしてました。
お野菜をたっぷり使って優しいお味でした。

初日のメニュー。
ニセコ_a0048163_12535036.jpg



ニセコ_a0048163_12541825.jpg
ニセコ_a0048163_12543918.jpg

ワインのんで酔っ払ってもお皿洗わなくていいのもうれしい。

ちなみにレストランのかわいいお姉さんを気にいった遼。
「明日もいる?遼ちゃんお姉さんのこと、かわいくって好きなんだ」って直球投げてました。
次の日、すれ違った人が「ほら、あの子よ、昨日女の子を口説いてた・・・」と遼の事を話してたのを耳にしました。ええ、うちの子です。3歳でも男なのよ。

雪の遊び場でも女の子に話しかけ、一緒に遊びだします。
ニセコ_a0048163_19193996.jpg



ニセコ_a0048163_1661646.jpg

連日晴天。羊蹄山を眺めながらのスキーです。
羊蹄山を「絶対富士山!」と言い張ってゆずらない遼。
「蝦夷富士とも言うんだよ」とパパに言われてようやく納得。

今回初めてスキー場の託児所を利用しました。
雪の遊び場で散々遊んだ後に託児所のおもちゃで遊ぶ、という過ごし方が気にいってくれた遼。
「明日も行きたい」と言って、2日間、半日利用させてもらいました。

新千歳空港に行くと買わずにはいられないもの。
ニセコ_a0048163_18554895.jpg

北華楼のシュークリーム。
六華亭のレーズンサンドも好きだけど、こちらにはかなわない。
行きも帰りも購入。1個何キロカロリーあるんだろう・・・。こわい・・・。

アメリカ出張続きで心身ともにストレスが溜まってる様子の夫。
かなりリラックスできて元気になった感じ。
帰るとまたまたアメリカなんだけどね。
頑張って~。

by mika_hillside | 2007-03-08 12:54 | たび