人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よいお年を

今年も残すところあと2日。
明日から出張で、夫も仕事で、遼は京都の実家に預けてきました。
仕事に行けばキモチはクルッと切り替わるし、とても楽しいのですが、出張に行く前の気分はいつも最悪。
「遼に寂しい思いをさせてまで仕事をする理由は?」とか「周りの人に負担をかけすぎてない?」とか悶々。胸はチクチク。
「こんな事を考えるのは他の仕事をしてるママに失礼だ」とも思い、頭の中はぐちゃぐちゃしてしまいます。

電話口で「ママ、早く帰ってきてね。ほんとうは今、来て欲しいんだけど・・・」っていう遼の言葉に涙がでそうになってしまいました。

よいお年を_a0048163_2054165.jpg

「かっこいい顔してね~」って言っても後ろむいたり↑こんな顔したり。
英語の「I LIKE ~」を覚えて「あい らいく ままの おっぱい~」「あい らいく おしり~」とかハレンチ炸裂してたり。
こっそり隠れてなにしてるのかなと思ったら鼻くそほじって食べてたり。またはそれを私の服につけてたり。
「も~!遼~!!!」と怒りながらもついつい笑ってしまう毎日。
いないとやっぱり寂しい。
1人の時間が好きで、静かな家で本を読んだりするのが好きだったはずなのに、とっても物足りない。
早く会いたいな~と思うのはこちらも一緒です。
ちょっと待っててね。

じぃじ、ばぁば、お世話かけます。
心配かけないように「大丈夫。楽しんでるよ」と遼が寝てからの報告もありがとう。


ということで、今年のブログはこれでひとまず終了。
どうぞ皆様、よいお年を。
来年も皆様にたくさんの幸せが訪れますように・・・☆☆☆

by mika_hillside | 2006-12-30 20:13 | ひと