李園

我が家からすぐのところにある中華料理屋さん、『李園』。
お店の前に行列ができている時もあるほどの人気店です。

a0048163_20422791.jpg


a0048163_20425745.jpg


必ず注文する油淋鶏(ユーリンチー)と水餃子。
パイコー炒飯とトマトタンメンはどちらにするかいつも迷ってしまう。
(このトマトタンメンは、さっぱりしててお店の看板メニューです。つわりの時にどうしても食べたくなって1人で来て食べたことも。)
今回はどちらにも決められず、お初注文のパイコー冷やし麺。
写真撮り忘れた・・・。カレー味のパイコー、最高。

近頃、甘いものへの執着心が薄れてきた反面、揚げ物・肉類が無性に食べたくなります。
そしてそして冷たいビール。

今日は夫婦揃ってGYMで汗を流してきた後だっただけにビールの美味しいことったら。
「運動させた後の牛にビールを飲ませると美味しい霜降りになるって聞いたことがあるなぁ」と思いつつグビグビ。プッハ~。

その他、エビとイカとアスパラの炒めやらおこげやら頼んで、満腹~。
遼も恐ろしいくらい食べて、はちきれそうなお腹。
ほろよいで夜の坂道をぶ~らんぶ~らん帰ってきました。

近いお店っていいですね。

お誕生日の日に「これからの体重増加は中年太りというんだよ~」と夫から激励(?)の言葉をいただき、今年の目標は『運動をする』にしました。
今日、BYMで体力測定をしたところ、心肺機能が20歳、ハタチレベルですって。
うっひ~。
[PR]

by mika_hillside | 2006-07-27 20:45 | 外ごはん