人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2児の母

ゆきえちゃんちにお邪魔しました。
一緒に行ったゆかちゃんとゆきえちゃんは共に2児の母。
お子達はぐんぐんと成長していってて、こないだ産まれたばかりだと思ってたあっくんは、なんと1歳になってました。
小さい頃、近所のおばさんに会う度に「ひや~、こないだ赤ちゃんやったのに~」って言われて「いっつも同じ事、言うてるなぁ」って思ってたけど、私もそうなりそうだわ。


今日は子守をお手伝いするっていって1人身で参加した私ですが、いつものごとく口ばっかりで散々ご馳走になってくつろいでしまいました。
ゆきえちゃんの手をわずらわせないように近所のお肉屋さんのお弁当を買っていったのですが、サラダやらおすましやら子供のおむすびやら用意しててくれたゆきえちゃん。
家の中もゆきえちゃん自身もきれいで(笑)、すごいな~って感心してしまう。
「私って、家事が苦手だな」というのを実感してしまいました。

グルメゆかちゃんはいつも美味しいものを用意してきてくれるのですが、今回もしかり。
モトヤのロールケーキの美味しさは言うまでもありませんが、今日の大ヒットはこちら。

元町と中華街の間にあるパン屋さんのパン。
(名前忘れた~)
2児の母_a0048163_2411615.jpg


箱買いのゆかちゃんの豪快さ。好きだわ。皆に買って来てくれたのです。
私も以前利用したことがあるのですが、ひっそりしたお店なのに、めちゃくちゃ美味しい。
子供達もばっくばく食べてました。

途中から、遼と夫も参加。
夫はゆきえちゃんちのお部屋をいろいろ見せてもらってお宅拝見をかなり満喫してました。

「あしたもあおうね」と言いながら名残惜しそうにバイバイし、帰宅途中も帰ってからも「もっとあそんでいたかったな・・・。ぶつぶつ・・・。」とつぶやいてた遼。
それはママも一緒です。
ゆきえちゃんとゆかちゃんの優しさと頑張りに触れて、お手伝いするどころか、こっちが元気をもらってしまいました。
とっても幸せな時間を過ごさせてもらってどうもありがとう。
いろいろもらった言葉も大切にしたいと思います。

また会おうね。

by mika_hillside | 2006-04-26 23:59 | ひと