人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさいほう

昨晩、「か~さんが~ よなべ~をして~♪」とお決まりの歌を口ずさみながら、こんなものを作りました。

おさいほう_a0048163_23494048.jpg


きんちゃく大小2つ。
小さい方には一応マチをつけてみました。
適当に布を切ってだだだ~って縫ってあっという間に出来上がり。
縫い目はひどいものですが、穴はあいてないのでなんとか使えそうです。
遼の着替えやカップをいれて使いたいと思います。


夫がもともと住んでいたところに嫁に来たものだから、「嫁入り道具はいらない」という私に母が持たせてくれたミシンが近頃ようやく陽のめをみています。
もともとお裁縫関係が苦手な私。
というのも母がとっても上手で、編み物も縫い物も(←家庭科の課題)すっかり母を頼りにして生きてきてたので。
近くにできる人がいると、ついつい頼ってしまうのが人間というもの。(っていうか私)。
夫や息子の為に、出来の悪い妻&母のふりをすることにしましょう。
うふふふ。良い言い訳が見つかったわ。


それにしてもミシンはなかなか面白い。
近所のひさみちゃんに教えてもらおっと。

by mika_hillside | 2006-04-02 23:11