人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜満開

4月の一番初めの日。
なおこさんファミリーと共に森林公園でお花見をしました。
お弁当作りに時間がかかって、集合したのは12時近く。

いつもは広~い公園が、今日は狭く感じます。
お弁当を広げた人でいっぱい。
もちろん桜もこのとおり、満開です。
桜満開_a0048163_22312651.jpg


早速、宴会を始めましょう。
アメリカ人のなおこさんの旦那様に「JAPANESE STYLEを見せたい」って張り切って(特に夫が)持ってったお重。
冷蔵庫にあるもので間に合わせた割にはなかなかでしょ。
煮物・焼き物は夫が担当してくれました。
桜満開_a0048163_22362734.jpg


なおこさんはお野菜たっぷりのお惣菜を持ってきてくれました。
ああ、うれしい。太陽の下でいただくと、ますますビタミンがいきわたる感じ。
それから、ツナにセロリを混ぜたサンドイッチの美味しいこと。
すっかりハマってしまいました。
今度真似させてもらいますね。
桜満開_a0048163_22395087.jpg



ちなみにスパークリングワイン、赤ワイン、ビールなどもいただきました。
ちょっと酔いがまわって、気持ちのいいお天気にパパ達はうたた寝。ZZZZZ・・・・・。
子供達はこの通り。
桜満開_a0048163_22455991.jpg

ちょっと、どこへ行くの?靴、大きくありませんか?


子供が生まれてから季節感を大切にして生活したいなと思うようになりました。
でも、考えるまでもなく、自然はちゃんと季節に合った変化をしてくれます。
見逃さないように、それに合わせて子供の成長も見逃さないようにしたいなと思います。

by mika_hillside | 2006-04-02 22:35