人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンブラン

のぞみちゃんが第2子出産を控えて実家へしばらく帰ることになったのを口実に、皆であつまりました。
この仲間は出産前の母親学級で知り合った8人。
とはいっても私が皆と仲良くなったのは出産後。
しづちゃんとはマタニティスイミングで一緒だったり、ゆきえちゃんとは夫の勤務先が一緒だったり、まいちゃんとはベビーマッサージで一緒だったり、なんやかんやとつながっていて。
のぞみちゃんとちかちゃんが仕事に復帰するまで毎週のように会っていた8×2人です(今は+1)。

前回のゆきえちゃんの時と同様に、ケーキの文字は『ENJOY YOUR BIRTH』。
子供をこの世に送り出すという大きな仕事を、子供と一緒に楽しめますように、という思いを込めて。
痛いのは、承知の上で。
モンブラン_a0048163_054561.jpg

このケーキは大好きなモトヤのもの。
フルーツを使ったタルトがお薦め。
私の結婚パーティーの時はここのケーキを何種類も用意しました。
子供達の2歳のお祝いの時もここのケーキ。
ちなみに今回のケーキをピックアップしに行った時、モンブランという言葉が出てこず、「く、く、栗のケーキをお願いしてました」と告げました。
そういえば昨年の秋、モンブランを食べなかったな~。(たぶん)
久々のマロンクリーム、美味しすぎでした。
タルト生地を作ってマロンクリームを作って生クリームを泡立てて、家で作るとなると大変。
お店はやっぱりすごいです。

モンブラン_a0048163_1231257.jpg

子供達がいないな~と思ったら皆一列に並んで座ってました。
しづちゃんが「みんな、鬼さんになって~」と声をかけると、はい、ポーズ。

次に集合する時はまた一人増えてるのね。

by mika_hillside | 2006-02-12 01:11 | お菓子