人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンコク旅行~お宿

バンコク旅行~お宿_a0048163_23575532.jpg

サワディー カ。
帰国しました。






4泊(+機中1泊)のバンコク旅行。
3年ぶりのバンコクはかなり近代化してました。
巨大モールのサイアムパラゴンはオープンしてるし、エラワンはリニューアルオープン(旧そごう跡地)。
アマリンプラザもなかったはず。
セントラルワールドプラザも改装中。
地図を片手にオロオロしてました。

短パン一枚でうろうろしてるおじさんたちがすっかり減ってしまったな。
ノンビリ度は確実に減ってる。
いつか世界中、何処に行っても同じような街になってしまうのかな。

今回のホテルはJWマリオット。
5つ星ホテルライフを日本では考えられないお値段で楽しめるのもアジアの魅力。
もともとシャングリラを予定してたのですが、とれなくてこちらへ。
こちらのホテルは賛否両論あって(不便・サービスがイマイチなど)、行くまでちょっと心配でしたが、まあまあ満足です。
確かにオアフのJWに比べるとレベルは落ちるけど、街中なんだもの、仕方ない。
タイの人は子供が好きなのか、ホテルにいても、レストランにいても、必ず遼をあやしてもらえる。
子供のおかげで行く先々でとっても親切にしてもらえました。

京都から両親と合流して大人4人と子供1人。
2部屋のコネクティングルームです。
子連れには助かる。バンコク旅行~お宿_a0048163_005819.jpg



朝食をつけてなかったので、毎朝グランドフロアのBAKERYにパンを買いに行って、向かいのスーパーでヨーグルトやフルーツを買って最終日以外は部屋でのブレックファースト。
ホテルのレストランも日本に比べるとお得なお値段で美味しいし、スーパーの入ってる建物にもレストランやマクドナルドやスタバがあります。
ナナ駅とプルーンチット駅へは歩いて5分ぐらい。

もちろん星にこだわらず、格安でいい宿もあるから自分で探して常宿を見つけるのも楽しそう。そういう所で長期滞在もいいな。

by mika_hillside | 2006-01-25 00:23 | バンコク