人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森のはちみつ、ぶんぶんぶん

森のはちみつ、ぶんぶんぶん_a0048163_1556911.jpg


我が家では朝食時に自家製カスピ海ヨーグルトを食べるので、蜂蜜は欠かせない。
ここんとこのお気に入りはこれ。
ともちゃんに頼んでパリで買って来てもらった森のはちみつ。
カエルのようなラベルの絵、実はハチだそう。なるほどね~。言われないとわからない。
このはちみつ、濃厚な薬草っぽい風味なんだけど、だんだん病みつきに。
スコーンにも、ジャムよりこのはちみつとダブルデボンクリームをつけるのが近頃の食べ方。
クルミパンともライ麦ぱんともよく合います。

ある本に「メゾンデュショコラのはちみつ」と紹介されてましたが、パリのお店で確認すると「は?」だったそう。
ラファイエットグルメで見つけて買ってくれました。
実はともちゃん、明日からまたまた仕事でパリへ。
「一緒に行かない?」って誘われて『遼を預ける?』『遼を連れてく?』って一瞬考えましたがやっぱり無理です。
考えた私が馬鹿でしたわ。そこまでしなくてもね。
でも~~~行きたい。ラファイエットグルメとボンマルシェでぐるんぐるん店内を徘徊したい。
パン屋さんに行きたい。
お買い物もしたい。
美味しいものも食べたい。

数年後、女友達と行くまで我慢です。
残り少なくなった森のはちみつだけ、頼みましょ。

ハチつながりでもう1つ。↓しづちゃんが作ってくれた消しゴムハンコ。

森のはちみつ、ぶんぶんぶん_a0048163_1853575.jpg


お友達にあげるお菓子の袋に押したりして愛用してます。
遼はハチのかぶりものをしてるイメージだそう。
ちなみにハチのかぶりものは持ってません。

by mika_hillside | 2006-01-13 16:00 | 家ごはん