人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男子のCHRISTMAS PARTY

お友達と集まってクリスマスパーティーをしました。
6組の母子。子供は男の子。

お料理は持ち寄りです。

男子のCHRISTMAS PARTY_a0048163_6524322.jpg

生地から仕込んだパンピザ、カップに入ったカフェ風かぼちゃサラダ、写真には写ってないけど鶏肉とピスタチオのミートローフ風などなど。買って来てもらったお豆腐コロッケもすごく美味しかった!是非買いに行きたいわ。皆、お料理と食べる事が好きなだけでなく、子供の食べやすいものをちゃんと選んでるところがさすがママです。


男子のCHRISTMAS PARTY_a0048163_650245.jpg




私の担当は子供用のケーキ。さつまいも・かぼちゃ・人参・レンコンを小さくあられに切って混ぜました。けっこうたっぷり入れてます。

男子のCHRISTMAS PARTY_a0048163_1615484.jpg
こちらはメープルキャロットクッキー。BOYS向けに乗り物の型で抜こうかと思ったんだけど、人参を入れたらやっぱりウサギでしょってことで。この型、多用してます。。。
ちなみに遼はまず耳をかじり、私に顔を食べさせ、胴体をまた自分が食べる、という感じ。


男子のCHRISTMAS PARTY_a0048163_1695835.jpgみんな一緒だと普段は苦手なモノでも食べられるのが不思議。










男子のCHRISTMAS PARTY_a0048163_166205.jpg

子供の中では紅一点、しゅうしゅうの妹のかえでちゃん。ピンクの帽子とピンクの上着にBOYSママからの羨望のまなざし。。。可愛い。。。



子供達も帰りたがらず、ママ達も解散したがらず(笑)。
気付いたら外は暗かったです。ははは ^^;。やば。
来年もしようねって約束してようやく解散。
ああ、来年が待ち遠しいわ。

by mika_hillside | 2005-12-19 23:55 | お菓子