<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ウルポヘイアウ

a0048163_2191767.jpg

今回のハワイで行きたかった場所のひとつ。

ウルポヘイアウ。

島内最古の神殿で、妖精メネフネが一晩で建てたと言われてる場所。
はっきりした場所がわからないままレンタカーで向かったけど、絶対たどり着ける自信はありました。
案の定、見つけちゃった〜。

なんだか、パワーをいっぱい感じたし、いるだけでありがたい気持ちになれる場所でした。
呼んでもらったな〜っていうのをヒシヒシ感じました。
[PR]

by mika_hillside | 2011-08-25 21:09

Boots & Kimo's

a0048163_20581188.jpg

私が世界で一番好きなパンケーキ屋さんはカイルアにあります。
以前はローカルな雰囲気が素敵なお店だったのに、店構えがすっかり変わってました。
そしてお客はほとんど日本人。

でもマカダミアナッツソースのパンケーキはやっぱり最高に美味しい。

カイルアビーチはとてもきれいな海だけど、風が強いから浜辺で食べるのは危険です。
砂まみれになりまっせ。
[PR]

by mika_hillside | 2011-08-25 20:58

ハウツリーラナイ

a0048163_20502364.jpg

ニューオータニホテルのハウツリーラナイにて朝食。
ハワイアンブレックファストと大好きなエッグベネディクトをいただきました。

海を見ながらゆったりのんびり。

ちなみに、ここのエッグベネディクトよりKIMO'Sの 方が私的には好みでした〜。
[PR]

by mika_hillside | 2011-08-25 20:50

パッキング

a0048163_1732018.jpg

今晩からハワイ行ってきます。
出発まであと数時間なのにパッキング真っ最中。
間に合うか?


昨年ベトナムで買った刺繍袋、超かつやく〜。
[PR]

by mika_hillside | 2011-08-16 17:03

元町プール

a0048163_217297.jpg

遼と2人で元町プール行ってきました。
一緒に泳ぐのは久々。

シャワー浴びて、早速プールに入ろうとした私に
「ママ、準備体操してからだよ」と。
はい・・・。


まずはクロールで50m1本を軽く流して息を整えた後、黙々と泳ぎ出しました。
50mを4本、休みなく。
私ではなく、息子がね。


びっくりしたわ。めっちゃ泳げるやん。
去年、ここで50m泳いで喜んでたのにね。

やばいぞ。私、完全に置いていかれてる。
こそ練しなくちゃ。
[PR]

by mika_hillside | 2011-08-08 21:07 | ひと

自由研究

a0048163_2341539.jpg

沖縄続き。

旅行中、ペーパー勉強や宿題は一切やらなかったけど
自由研究の作品は3つ完成させました。

写真は貝殻・珊瑚を使った風鈴作りの様子。
もとぶ村にておじい・おばあから指導うけました。

母達、隅でずーっとだべってました。
[PR]

by mika_hillside | 2011-08-04 23:41

沖縄

母子2組で沖縄に行ってきました。

無人島にて。
シュノーケルはもちろん、島探検は小2男子のハートにどんぴしゃだったみたい。

『おおごまだら』という日本最大級の 蝶がぱたぱた飛んでたり
a0048163_122666.jpg


その幼虫がいたり
a0048163_172293.jpg


天然記念物のおかやどかりもごろごろいるし。
a0048163_183221.jpg




ガンガラーの谷では、もっぱらこびと探し。
樹齢150年のガジュマルの木。きじむなー(沖縄の妖精)やこびとがいつ出てきてもおかしくない。
a0048163_1104927.jpg

[PR]

by mika_hillside | 2011-08-02 01:15 | たび