<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

結婚式記念日

a0048163_14453783.jpg

先日、9回目の結婚式記念日でした。
入籍は2月なのでどっちを結婚記念日にしたらいいかわからず、一応両日食事に行ってます。

今回は元町の霧笛楼。
老舗のフレンチです。

昼間っからワイン飲んで、グダグダな1日になりましたー。
[PR]

by mika_hillside | 2011-04-30 14:45 | 家ごはん

やまとと公園

a0048163_1848518.jpg

姉家族が来てくれました。
数日前から、楽しみにしてた遼。
いとこの、やまとのお世話係です。

ランチはお弁当持って公園で。
お天気いい日の野外ビールとワイン(オープナー忘れてきて、途中取りに帰ったわ)は最高です。

楽しかった!!
[PR]

by mika_hillside | 2011-04-29 18:48 | ひと

a0048163_11221750.jpg

毎年楽しみにしてる、京都から届く筍。
大きいのが2つ。
お鍋も2つ使って茹でました。

さてさて、何に使おうかな。
旦那さまには、姫皮を鶏レバー・しらたきと一緒に煮たおつまみはリクエスト済みです。
あれ、超美味しかった。
[PR]

by mika_hillside | 2011-04-27 11:22 | 家ごはん

ピー

a0048163_22531819.jpg

小学校が一緒のママ達と、伊勢佐木町の『ピー』に行ってきました。

タイ料理ビュッフェが800円なり。
タイの家庭にお邪魔してお昼いただいてる感じ。
カレー2種とチャーハン、サラダ、パッタイらしきもの。
スープとデザートは持ってきてくれます。
お茶とコーヒーもあります。

もっちろん、シンハー(400円)もいただきましたよ。
揚げ物とかヤムンセンとかソムタムも欲しーなーと思ったけど800円だし無理だな。
満足です。食べ過ぎました。

それにしても今日もおしゃべりとまらず、息子の帰宅に間に合わなくて猛ダッシュで帰ってきました。

ドラマ、『名前をなくした女神』、めちゃくちゃこわい。
こわくて消しちゃいましたよ。

子供がきっかけで知り合った友達と
一緒にお酒飲んで騒いだり、悩みを相談したり、美味しいもの食べたり、私は人間関係に恵まれてるな。
ありがたい。

それにしても、私の周りは酒のみが多いわ。
[PR]

by mika_hillside | 2011-04-26 22:53 | 外ごはん

夕食

a0048163_20324055.jpg

今晩から夫はアメリカへお仕事です。
出張前後の夕食はこんな風に、いつも以上に日常なメニューです。


新玉ねぎとじゃことおかかのサラダ
オクラ納豆
切り干し大根と桜海老のエスニックサラダ
小松菜と油揚げの炒めもの
ぶりカマ
カブのお味噌汁
玄米


我が家はかなり前から玄米です。
玄米をよく噛んで食べるようになって鼻炎・花粉症がかなり治まったと夫は言ってました。

近頃の息子の好物は、新玉らしい。
全てもりもり食べてくれます。
[PR]

by mika_hillside | 2011-04-23 20:32 | 家ごはん

土曜日の朝食

a0048163_19353773.jpg

夫も息子も起きてこなかったので、
完全に私が食べたい朝食にしました。


ビタントニオで焼いたワッフル
イチゴと生クリーム
アボカド&トマトのサラダ

BGMはもちろんハワイアン〜


息子も夫も基本、ご飯・味噌汁・焼き魚などがいいらしい。
「甘い朝食はありえない」と言ってた息子も、休日は文句も言わず食べてます。
[PR]

by mika_hillside | 2011-04-23 19:35 | 家ごはん

春の夕食

a0048163_1654021.jpg

桜海老と空豆が激安で売ってました。

パスタにしようかと思ったけど、やっぱりかき揚げに決まり。

桜海老&芝海老&空豆、
桜海老&長ネギ
人参&玉ねぎ
の3種類のかき揚げ。

ビールがすすんで困るわ。
[PR]

by mika_hillside | 2011-04-20 16:05 | 家ごはん

自宅にてお花見

a0048163_22425596.jpg

先週の土曜日、夫も仕事がお休みで、家族でのお花見チャンス!
だったのに、あいにくの雨。

ならば。
窓からたくさんの桜が見える部屋で、お花見〜。

ワインにぴったり、チーズ盛り合わせ。
ビールにぴったり、揚げ物。
お酒にぴったり、新玉とワカメの和え物。
子供のお腹を満たす、角煮まんじゅう。
いいね〜。部屋でのお花見も。
寒くないし、そのまま寝ちゃえるし。
(ちょっと寝るつもりが2時間寝てたわ。びっくりした)

ぐーたらにはたまらんなー。
[PR]

by mika_hillside | 2011-04-12 22:42 | 家ごはん

長崎ぐるめ

a0048163_2233745.jpg

一口餃子、おでん、と、夫おすすめのお店で、ひたすら食べる長崎旅行。

皿うどん、ちゃんぽんも、もちろん外せませんっ。
[PR]

by mika_hillside | 2011-04-12 22:33 | 外ごはん

朝食

a0048163_814094.jpg

ハウステンボスの全日空ホテルにて朝食です。
ホテル内には朝食会場が2つあって、
和食派の遼と夫は和朝食のお店へ。
私は和洋buffet。

迷う事なく、別行動です。

よくあります。こういうの。

1人でのんびりホテルの朝食、幸せこの上なし。

今日はお天気よさそうです。
[PR]

by mika_hillside | 2011-04-04 08:14 | 外ごはん