<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カリフォルニアロール

a0048163_17245592.jpg

父母つれて、サンフランシスコに行ってきました。
両親は初のアメリカ上陸(ハワイは行ったか)。
遼は2回目のサンフラン。
ここんとこ、海外旅行が続いてる遼は、機内での過ごし方も慣れてきて、ゲームしたり映画見たり楽しんでます。
私も映画みまくり。

食べたかったもののひとつ、カリフォルニアロール!
[PR]

by mika_hillside | 2010-02-22 17:24 | 外ごはん

バターとチーズの会

a0048163_1956224.jpg

夫がパリで美味しいバターとチーズを買ってきてくれたので
仲良しのご家族をよんで持ち寄りパーティーです。
我が家以外はすでに園を卒園してるのだけど、何かとご縁があって仲良くしてもらってます。
燻製・肉のレタス包み・パエリアなどなどみんなお料理上手でワインの進むことったら・・・。
解散は深夜になって4人の子供達は急きょお泊まりになりました〜。
翌朝私は二日酔いで起き上がれず。
夫が子供達の朝ご飯と片付けをしてくれました。
ありがたや。

楽しかったっ!
[PR]

by mika_hillside | 2010-02-21 19:56 | 家ごはん

シンガポールシーフードリパブリック

a0048163_22112655.jpg

同期と品川のシンガポールシーフードリパブリックでランチ〜。
チリクラブ、めちゃうま〜。
あ〜思い出すとよだれが。。。
ミーゴレンも私の知ってるものとは全く違う味で酸っぱ辛くて色も赤い。
これもハマる味です。
近々また行くぞっ。
[PR]

by mika_hillside | 2010-02-08 22:11 | 外ごはん

赤鬼

a0048163_2215084.jpg

節分の日、幼稚園で鬼とツーショット。
帰り道、「顔が寒いから」とお面かぶって歩く遼に、道行く人達がクスクス笑ってました。
ちなみにこの日のお弁当は丸かぶり(関東では恵方巻きっていうのね)にしてみました。
帰り際、先生に「
黙って食べてました?」ってきいたら「あー、よくしゃべってました」だって。
[PR]

by mika_hillside | 2010-02-08 22:01 | ひと

1月のパスタ

a0048163_1949516.jpg

先月の教室で作ったパスタ。
イカワタを使ってピリ辛で超好みの味でした。
近頃イタリアンを作るのが楽しくて、食事に行く際もついついイタリアンを選んでます。
正月太り、解消できず。。。
[PR]

by mika_hillside | 2010-02-03 19:49 | 家ごはん

ブリオッシュ

a0048163_19391821.jpg

きょうこさんの真似っこして(こないだあまりにも美味しかったから)、天然酵母でブリオッシュ焼いてみました。
ほんのり甘い生地にチーズを合わせるのが遼のお気に入り。
チーズクロワッサンみたいな感じになります。
カロリーが恐ろしいから私は控えめに。
[PR]

by mika_hillside | 2010-02-03 19:39