<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ご縁のあるひと

a0048163_010632.jpg

たえちゃん宅へお邪魔〜。
みんなでピザ作って超美味しかったわん。

たえちゃんとは、絵本の読み聞かせで出会って以来、縁が深くて、タイ料理教室をはじめ、あらゆる場所で偶然会ってきました。
今回は、なんと息子達が同じ小学校に通うことにっ。
住んでる場所も違うのに、これから6年間みっちりお付き合いできることを本当にうれしく思います。
息子どうしも久々に会うのに仲良く遊んでましたわ。

人との付き合いって、無理しなくても縁が深い人はうまくいくし、頑張っても縁が浅い人はうまくいかないし。
ぁ、頑張る時点で無理しちゃってておかしいのよね。

らく〜に行きましょ。
[PR]

by mika_hillside | 2010-01-17 00:10 | 家ごはん

アスレチック

a0048163_0531878.jpg

お天気だった週末、家族でアスレチックに出かけました。

ロープをつたって進んだり、丸太の上を歩いたり。
ちょっと難しそうなとこに来るとびびって引き返そうとするヘタレ息子を見るとついつい体育会系の血が騒ぐ私。
お手本になる為に、頑張っちゃいましたよ。無理しちゃいましたよ。
おかげで翌日、筋肉痛。
捻挫して翌日仕事休んだパパよりましですけどね。
[PR]

by mika_hillside | 2010-01-16 00:53 | たび

すぃーつ

a0048163_0195590.jpg

素敵ぃなお家にはあま〜い香りが。
その正体は小ぶりのクグロフ型で作ったブリオッシュ。
かわいいだけじゃないのよ、これ。
中にはチョコ&オレンジピール、てっぺんにはフォンダン&ナッツ類。
可愛くてあま〜い香りがして
けれども中身はしっとり大人な感じ。カリッと歯ごたえもあり。
2010年の、いや、ここ数年かけて目指したいテーマですな。
こちら、ラッピングしてお土産にいただきました。
ペロリでしたよ、私。すんごい好きな味。
また作ってね。
[PR]

by mika_hillside | 2010-01-08 00:19 | お菓子

ガールズトーク&ゲーム大会

a0048163_092459.jpg

横浜へ帰る前に、実家近くの兄宅(兄は単身赴任中でおりませんけど)にて。
いつ来ても素敵ぃなお家。
子供らはwiiスーパーマリオに夢中。
我々はガールズトーク。
楽しすぎて、長居しすぎて、予定の飛行機2便ほど遅らせました。。。

ちなみに、ひと足先にお邪魔してた遼はきょうこさんにお昼までごちそうに。
後から「何いただいたの~?」って聞いたら
「すんごい美味しいシーザーサラダとパンと・・・・確か、チキンとボニュウのスープ!」

・・・・・え。ぼにゅう?母乳ですか?

慌てて確認したら『チキンと豆乳のスープ』だったわん。

遼は、中1のゆうくんより、がっつり食べてたそうです。
ごちそうさま♪
[PR]

by mika_hillside | 2010-01-08 00:09

伊右衛門カフェ

a0048163_2352739.jpg

実家から徒歩圏内の四条烏丸周辺は本屋さんが充実。
京都は学生の街だから、本屋さんが多いのかな。
本屋さん大好きな私は、滞在中頻繁に通います。
よく行く本屋の近くにある伊右衛門カフェ。
ランチタイムには少し早かったからすいてました。
のんびりゆったりお茶たいむ。
遼の選んだプリンはロールケーキで有名な津田陽子さん監修のもの。
「うぎゃ、おいしいっ」とびっくりしながら食べてました。
3時からはフロールも限定数だけどいただけるみたい。
次回ぜひ。
[PR]

by mika_hillside | 2010-01-07 02:35 | 外ごはん

やまちゃん

a0048163_16483053.jpg

いとこのやまとに、絵本をプレゼント。
公園行ったり仲良く遊んでます。
[PR]

by mika_hillside | 2010-01-05 16:48 | ひと

賀正

a0048163_11455446.jpg

横浜で年を越し、京都でのお正月。

本年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]

by mika_hillside | 2010-01-04 11:45