<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

リース

a0048163_11432971.jpg

京子さんからリースが届きました。
きくと、弟さんのお嫁さんが教室を始められて、作ってくださったとか。
このぼんぼん菊やら色合わせやら、超好みです。
我が家にはまだ来てもらってないんだけどダイニングの写真を見て色とかリクエストしてくれたのかな、京子さん。
いつもいつも優しい心遣いには感謝の気持ちと見習いたい気持ちとでいっぱいです。
ペールグリーンの模様の入ったカーテンのかかってるリビングにすんなりなじんでます。
ありがとございます。
[PR]

by mika_hillside | 2009-08-31 11:43 | いえ

頑張ったっ

a0048163_22424377.jpg

泣き虫、ビビりの遼も頑張ったっ。
コースを終えた時はすごい自信ついた顔してました。
[PR]

by mika_hillside | 2009-08-23 22:42 | ひと

ターザン

a0048163_22343989.jpg

キャンプ二日目、降水確率80%だったのに一緒に行ったファミリーのパパが超晴れ男ていうのが効いたのか(絶対そうだっ)曇りっ。
近くのフォレストアドベンチャーに出発〜。
ここは自然の立木の上にプラットフォームていう足場を作り、そこから別の木へ空中を移動していくという、アウトドアパーク。
まるでターザン。豹柄着てきたらよかった・・・。
自然共生を目指してるだけあって人が手を加えすぎてない環境で、森林の中で遊ばせてもらう感じ。
とっても気持ちいい。
初めは二日酔いでウプウプしてたけど、すっかり毒素ぬけました。

めちゃくちゃ楽しかった〜。
子供以上に大人が張りきってしまうよ。
また行きたいっ。
[PR]

by mika_hillside | 2009-08-23 22:34 | たび

キャンプでの夕食

a0048163_21553479.jpg

キャンプに来る前日、潮干がりに行ったMさんから大量のアサリをいただいてきました。
夕食はアサリを使って酒蒸しとボンゴレビアンコ。
BBQもして豪華&超うまな夕食。
風も気持ちよくって最高〜。
ついつい、食べ過ぎ、そして飲み過ぎ・・・。
翌朝は二日酔いでした。。。
[PR]

by mika_hillside | 2009-08-21 21:55 | たび

初テント

a0048163_21432632.jpg

お友達ファミリーに誘われて北軽井沢にキャンプにきました。
家族でキャンプの時はいつもコテージだけど今回はテント泊!
遼にとっては初体験。
「クマとか狼が来たらどうしょう」て不安気だったけど、立派なテント(借りました〜)にテンション上昇〜。
[PR]

by mika_hillside | 2009-08-21 21:43 | たび

お花

a0048163_1448475.jpg

Dさんからお花を送っていただきました。
「休み明けでまだ蕾がかたくて」と配達のお花屋さんは申し訳なさそうだったけど、カサブランカがひらくとまた違う雰囲気になりそうで変化を楽しめそう。
ありがとうございます。
[PR]

by mika_hillside | 2009-08-19 14:48 | ひと

a0048163_21191018.jpg

今回の帰省はこれを見る為。
大文字。
鞍馬口の鴨川べりにて。
山に瞬く間に大の字が浮かぶのを
「うゎー」って見てた遼。
いい文字だね、大って。
だから君にもつけたんだよん。
[PR]

by mika_hillside | 2009-08-16 21:19 | たび

ボーダーレス

a0048163_2161398.jpg

高校時代からの友人やっちゃんと久々に会いました。
お店は、肉嫌い粉もの大好きなやっちゃんのイチ押し、『もんじゃ焼きウッキー』。
京都にいた時はもんじゃ焼きのお店なんてなかったし食べた事もなかったのに
食べ物もボーダーレスな時代やね。
スーパーでも納豆たくさん売ってるし。

ウッキーの隣でたまたま見つけたお店。
これは姉が通ってたお菓子教室のカナエ先生のお店ではっ。
生キャラメル、エクレアが超美味しそうでした。
まるでパリやわ。
もんじゃの隣やのに。
(もんじゃ前だったから何も買わず・・・)
[PR]

by mika_hillside | 2009-08-16 21:06 | 外ごはん

移動中・続き

a0048163_11252826.jpg

で今日からパパはお仕事でアメリカへ。
私と遼は京都へ。

せっかくの新居なのに自宅滞在時間は極少です。
未だに慣れず、動線確立できず、
家の中ウロウロ。。。

伊丹空港でじいじばあばが蓬莱のあいすきゃんでー買って
待っててくれました。
[PR]

by mika_hillside | 2009-08-15 11:25 | ひと

移動中

a0048163_9171225.jpg

昨日大洗から帰宅。
大洗のおばあちゃんちは海まで歩いてすぐです。
お墓参りやら親戚巡りやらで
今回は海で泳げず残念。
でも毎日パパと釣りに行って楽しそうでした。
なんと最終日、遼が石持ち釣って来ました!
でかした!
塩焼きで、味わっていただきましたよん。
[PR]

by mika_hillside | 2009-08-15 09:17 | ひと