<   2009年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

イタリアン

なんとなく以前のブログをひらいてみたら最後にUPしてから一年半たってました。
ひ~、時間たつの、はやっ。
ふたたび、ちょこちょこUPしていきますね。

************************************


今年になって通い始めたイタリアンの料理教室。

気持ちのいいお天気の中、わくわくしながら行ってきました。

以前フレンチを習ってた先生があまりにも素敵で大好きだったから、
その後はどこの体験レッスンに行ってもビビビとくるものがなく、
なかなかお料理を習えずにいました。
今回の教室は「見つけた~~~!」って感じ。
とにかく美味しい。
自宅で作りたいって思うものばかり。
そして先生が職人っぽい。甘すぎない。これも私にとっては大事な点。

今日はアンティパスト、プリモピアット、セコンド、ドルチェを作りました。

a0048163_0493652.jpg

スモークサーモンとそら豆クリームのパスタ
美味しいにきまってるやんなぁ。

a0048163_0493673.jpg


プロセッコと白ワイン。

そして今回、遅れてきた生徒さんが1人いらっしやいました。
入ってらした時に、なんだか目がすいよせられた私。
お隣にすわられて、挨拶するとなんと私と同じ苗字。
あれ、何かあるぞと思い、妊婦さんだったから予定日を聞くと
なんと私の誕生日と同じ。
そして手首には今は廃盤になってて他の人がつけてるのをあまりみない、私と同じ時計。

時々あるのよ、こういう不思議なこと。
なんでしょね。前世とか関係してるのかな。
[PR]

by mika_hillside | 2009-05-19 00:49 | 外ごはん