<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

北海道続き

すっかり忘れてました。更新するの。

北海道では念願の豚丼たべました~。
a0048163_1132853.jpg



旭山動物園ではお弁当。お天気で外で食べるの、気持ちよかった~。
a0048163_1144743.jpg

a0048163_1151737.jpg


あら、こんなところで調理してる人が・・・。
a0048163_117577.jpg

↑ここは旭川の家具屋さん。


a0048163_1201060.jpg

ええところです。美瑛。
[PR]

by mika_hillside | 2007-09-27 01:16 | たび

北海道

先日、北海道に行ってきました。
「9月上旬が一番いい気候」だと夫は散々言ってたのに天気予報では滞在中、ずっと雨。
がく~っ。沖縄にすりゃよかったよ・・・って心の中でつぶやきながら出発。


機内にて。
a0048163_2325226.jpg

数えてみると30回以上は飛行機に乗ってる遼。
機内での過ごし方も落ち着いてきました。
席に座るとまず、安全のしおりを広げて熟読。
「煙がでたら口をおさえてハイハイすればいいんだね」などと1つ1つ確認。
安全のVTRが流れたら身を乗り出して熱心に見入ってます。
感心感心。

飲み物が配られる時、可愛いCAさんが担当の時、
「りょうちゃんね、りんごじゅ~すがほちぃの」などと赤ちゃんことばを織り交ぜて可愛い子供を演出してます。
はっきり言ってキモい。

到着して飛行機から降りる時、CAさんに「海に着陸しないでくれてありがとう!」と笑顔で手を振ってました。
なるほど。毎回VTRで着水した時の脱出方法を説明してるから、いつか空港ではなく海に降りる日が来ると思ってるのか。
CAさんは???な顔。

今回富良野・美瑛・旭山動物園・旭川家具を見に行くのが目的。
富良野と美瑛はぽつんぽつんと建つ建物が可愛くってなんだかヨーロッパを旅してるようなキモチになりました。
お天気イマイチだったけど期待以上によかったな~。
宿泊はラビスタ大雪山。今年の4月にOPENしたらしい新しいHOTEL。
温泉も清潔でキモチよかった~。
なにより朝はヤクルト、夜はアイスバーがお風呂をでたところに置いてあって食べ放題なのに遼は感激してました。

続きは後ほど。
[PR]

by mika_hillside | 2007-09-12 23:23 | たび

花火

先日、近くに住む幼稚園友達と花火をすることになりました。
初めは2組だったから「是非うちの前で」だなんて軽く言ってたんだけど、当日坂を上ってくるにぎやかな集団が。
なんと5組にふくれあがっておりました。
総勢6組で12人。途中お向かいのゆうりちゃんも加わり14人で大花火大会になりました。

a0048163_0342825.jpg


楽しかった~。
[PR]

by mika_hillside | 2007-09-02 00:38 | ひと