<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大洗の海

夫の実家、大洗へ行ってきました。
海まで歩いて5分もかからない好立地。

今回も車ですぐの、姥の懐(うばのふところ)という海水プールへ。
こんなところ。
a0048163_23493523.jpg

水は海水なんだけど、浅いプールと深いプールがあって、人気の場所。
怪我もしなさそうだし、小さい子連れなら海より安心して遊べるかも。
なんといっても入園無料。
去年までは駐車料金も無料だった気がするんだけど、今年は700円位とられました。
まぁ仕方ない。快く払いますわ。

遼もばしゃばしゃ泳ぎます。

a0048163_23511151.jpg

ちなみにこの日のテーマはバルタン星人だそう。

日曜日、『まごまご嵐』を見てたら、嵐のリーダーと松潤が大洗の海の家でお手伝いしてました。
[PR]

by mika_hillside | 2007-08-21 23:51 | たび

おしり

夏休みに入ってからお互い実家に帰ったり旅行に行ったりでなかなか会えなかった園友のしゅうしゅう。
「会いたい会いたい」と思いがつのり、おもちゃの電話をかける相手はいつもしゅうしゅう。

足をけがしてしまったしゅうしゅうのお見舞いがてら伺ったつもりが、手巻き寿司ランチをご馳走になったり私はすっかりくつろぎムード。
旨かった・・・。すんません、ゆかちゃん。いつもハイエナのような私達親子。

ランチ後はベランダプール。
2人で可愛い会話をしながら水をかけあったり仲むつまじい。

並んだおしり。
a0048163_21114889.jpg


優しいしゅうしゅうの妹、可愛くたくましいカエチの事も大好きな遼。
数ヶ月前までは遼が抱っこしようとしてもバッチ~ンとカエチの襲撃を受けてましたが、
「りょうたん」と名前を呼んでくれるようになりました。
遼、感激っ。

また遊びましょね。しゅうしゅう、お大事にね。
[PR]

by mika_hillside | 2007-08-13 21:12 | ひと

逗子

ともちゃんの住む逗子まで行ってきました。
どこに行っても混んでるイメージのお盆の週末なんて、たいてい家の中でひっそり過ごす我が家。
今回は混むのを覚悟してえいや~っと車で向かったのですが、あれれ、すいすい進みます。
渋滞ナシ。こんなものなのね。

ともちゃん宅から徒歩15分くらいで海~。

遼も近所のバザーで300円で買ったライフベストと、ホノルルのABCで1ドルちょっとで買った腕輪を装着。
パパに沖まで連れてってもらって今期初の海を満喫~。
a0048163_21282.jpg


ともちゃんの旦那様に蟹採り連れてってもらったり、なんとも楽しい休日になりました。

来年は泊まりで行きますわよ~ん。
[PR]

by mika_hillside | 2007-08-13 21:00 | 横浜

四季の森公園

いろはちゃんと四季の森公園へ行ってきました~。
中山駅から15分位ということでしたが、子供と一緒だとなかなか進まず・・・・。
あぢ~よ~。

ようやく到着。
a0048163_1111467.jpg


到着までは暑かったけど、公園内は木がたくさんあってキモチひんやり。


お目当てはここ。じゃぶじゃぶ池。
a0048163_111143100.jpg

かなり楽しそうに遊んでました。

池の周りには木陰があってママもゆっくりお話できました。

食べ物は近くに売ってないのでお弁当やお菓子持参で行ってね。
あ、敷物も。
石がごろごろしてるので、子供は靴をはかせて遊ばせた方がいいと思います。

ちなみにこの日、電車から降りる時に「乗せてくれてありがとう」と電車に向かって言ってたいろはちゃんにキュン☆
[PR]

by mika_hillside | 2007-08-09 11:16

バースデーランチ

7月は夫と私の誕生月。
なかなか時間が合わず、ご近所の大好きなフレンチのお店でランチすることにしました。
ちなみに前日まで出張だったので遼は京都。夫と2人です。
その日もその後用事があって食事できるのは1時間。
時間を伝えたら、絶妙なタイミングでサービスしてくださいました。


a0048163_10565338.jpg


a0048163_10574974.jpg


a0048163_10581681.jpg


a0048163_10584534.jpg


グラスシャンパンをいただきながら。

いつ行っても丁寧で美味しいお料理。
シェフの気持ちが伝わってきて食べててうれしくなります。
[PR]

by mika_hillside | 2007-08-09 11:01 | 外ごはん

birichino

京都では行きたかったイタリアンのお店に行ってきました。
場所は白川通りのバイカル銀閣寺店のすぐ横。
a0048163_065035.jpg


なんともいい感じの店構え。
コックもウエイターも小学校の同級生で、なんだか不思議な感じ。
街なかは子供が少なくて36人の一クラスがそのまま6年間続きました。
そんな幼なじみがお料理を作ったりお店を持ったり、すごいなーと思ってしまう。

前菜で迷っていると盛り合わせを勧められ、頼みました。
すんごい量と種類で大食いの私達(メンバーは後ほど)でも大満足。
本場イタリアの前菜ってこんな感じでどっさり出てきたなぁ。

ここは知り合いというひいきめを除いてもとってもお勧めのお店。
観光にも便利だし。京都は豆腐と和食だけじゃないのよ。
是非是非皆さん行ってみて下さい。

ここに集まったメンバーはこの人となっちゃん。
学生時代のバイト仲間で、この時期、女だけでキャンプに行ったりしたな~。
離れてるしそれぞれ小さい子供がいるから頻繁に会えないし、マメじゃないから頻繁に連絡取り合ったりもしないけど、会えばそういうのを全く感じず心がほ~っとする友人。


たぶん3人とも、人に頼るのがあまり得意じゃないし、弱音もあんまり吐かないけど、いろんな事もそれぞれ抱えてて頑張ってる感じ。
笑い飛ばせることは笑いネタにしてしまう感じ。
そういう姿にエネルギーをもらってる。
あ~、私も頑張らないとなっていい刺激になる。
そして関西人の2人を前に標準語を話してなるものか、とついつい頑張ってしまう私。


話し足りず、お店を出た後はこの人の自宅へ。
お茶・・・ではなくビールと柿の種を出してくれるのがこの人らしくて笑えるなぁ。

次回は秋かな。また会いましょね。
[PR]

by mika_hillside | 2007-08-04 00:19 | 外ごはん