<   2006年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

みなさま

コメントをくださってた方、メールをくださってた方、本当にありがとうございました。

4週間の研修は無事に終わりました。
勉強しなくてはいけないと、削れるところは睡眠で(家事もかなり削った上で)3~4時間睡眠の日々が続きました。
でも、毎朝ワクワクしながら目を覚ましてました。


で、その後は仕事で、バンコクとハワイへ行ってきました。


a0048163_184626.jpg


バンコクではちょうどフルーツの美味しい季節。
道端でランブータンを購入。
1kg20バーツ。およそ60円。ああ、安い。
持って帰れないので現地でひたすらお腹に入れます。

ハワイでは、半日自由な時間がありました。
アラモアナに行ってもブランド物には目もくれず。
子供服やおもちゃばかりが目につきます。

a0048163_115518.jpg

夕食にはプライムリブをいただきました。
(ちなみにぶれてるのは酔っていたからではありません。)
BSEも何も気にせず、平らげました。

a0048163_1164069.jpg


一同でおののいた巨大なデザート。
でも平らげてしまうのが私達。
ちなみに私の周りに小食な人はあまりいません。
類友?


研修最終日に今回の出張日程が決まったので遼は京都の実家へ。
仕事場と京都を行ったりきたりしながら6月の後半は過ごしました。
遼も子供なりにストレスを感じていたはずですが、比較的適応力があるのか楽しそうに過ごしていたそうです。
「あ、パンツの中におしっこしちゃった~。ま、いいっか~。」「お茶、こぼしちゃった~。ま、いいっか~。」「ぐちゃぐちゃしちゃった~。ま、いいっか~。」
なんだか「ま、いいっか~」が口癖になってる遼大郎。
そうだね、ストレスが溜まりそうになったら「ま、いいっか~」で、気をゆるめればいいのね。
子供に教わりました。
仕事から帰って来た私に毎回「ママ~、会いたかった~」「ママ~、可愛い~」という言葉で疲れを癒してくれます。本当に助けてもらってます。

そして、大変なはずだったのに「遼と一緒に過ごせて楽しかった」と言ってくれる両親。
この歳になってもお世話をかけて、申し訳ないなと思いますが、本当に感謝してます。

いろんな思いを受けて、ありがたく仕事させてもらいます。
[PR]

by mika_hillside | 2006-06-28 01:08 | たび