カテゴリ:たび( 44 )

沖縄

母子2組で沖縄に行ってきました。

無人島にて。
シュノーケルはもちろん、島探検は小2男子のハートにどんぴしゃだったみたい。

『おおごまだら』という日本最大級の 蝶がぱたぱた飛んでたり
a0048163_122666.jpg


その幼虫がいたり
a0048163_172293.jpg


天然記念物のおかやどかりもごろごろいるし。
a0048163_183221.jpg




ガンガラーの谷では、もっぱらこびと探し。
樹齢150年のガジュマルの木。きじむなー(沖縄の妖精)やこびとがいつ出てきてもおかしくない。
a0048163_1104927.jpg

[PR]

by mika_hillside | 2011-08-02 01:15 | たび

筑波山

a0048163_16401037.jpg

パパ念願の、息子と一緒に筑波山登り。
途中、岩登りみたいなとこがあったけど無事に頂上に到着。
キツかった〜。

でも、お天気よくて眺めもよくてお弁当も美味しくてさいこ〜。
[PR]

by mika_hillside | 2011-05-14 16:40 | たび

鮎そじょう

a0048163_14144396.jpg

茨城来てます。

鮎見てます。
[PR]

by mika_hillside | 2011-05-04 14:14 | たび

ハウステンボス

a0048163_1823623.jpg

ハウステンボスなう。
ちと、風が冷たい。
チューリップ満開。
[PR]

by mika_hillside | 2011-04-03 18:23 | たび

スキー

a0048163_17364085.jpg

遼ってば、
私がビビる急斜面も迷わず滑り降りて行きます。
なかなか頼もしい。
準備も出来るようになったし
スキーとストック担いで結構歩けるようになったし
ほんと、手がかからなくなりました。
うれし。

でもやっぱりスキーより
雪合戦が好きみたい。
私も遼と合戦。

ゼーゼー。
キツいわ、スキーより。
[PR]

by mika_hillside | 2011-03-02 17:36 | たび

スカイツリー

a0048163_1733627.jpg

今から夫の会社のスキー旅行です。
渋滞ハマり中。

おかげでスカイツリー見物できました。
[PR]

by mika_hillside | 2011-02-25 17:03 | たび

お宿の食事

a0048163_10161695.jpg

こちらは夕食の前菜。

山菜の天ぷらやら、お食事も季節感いっぱい。
お肉も飯蒸し(この春飯蒸し3回目だわ)もうまかったっ。
温泉→食事→お酒ぐびぐび。
最高やね。
[PR]

by mika_hillside | 2010-05-15 10:16 | たび

強羅

a0048163_1032681.jpg

久々の箱根です。

毎度の事ですが企画は全て夫で到着までどこに泊まるのかもわかってない私。

遼が学校から帰ってきた夕方から出発して、着いたお宿。

お部屋も広くて眺めもよくって温泉も超気持ちよくて心身ともにゆるゆるですぅ。
[PR]

by mika_hillside | 2010-05-15 10:03 | たび

アスレチック

a0048163_0531878.jpg

お天気だった週末、家族でアスレチックに出かけました。

ロープをつたって進んだり、丸太の上を歩いたり。
ちょっと難しそうなとこに来るとびびって引き返そうとするヘタレ息子を見るとついつい体育会系の血が騒ぐ私。
お手本になる為に、頑張っちゃいましたよ。無理しちゃいましたよ。
おかげで翌日、筋肉痛。
捻挫して翌日仕事休んだパパよりましですけどね。
[PR]

by mika_hillside | 2010-01-16 00:53 | たび

ターザン

a0048163_22343989.jpg

キャンプ二日目、降水確率80%だったのに一緒に行ったファミリーのパパが超晴れ男ていうのが効いたのか(絶対そうだっ)曇りっ。
近くのフォレストアドベンチャーに出発〜。
ここは自然の立木の上にプラットフォームていう足場を作り、そこから別の木へ空中を移動していくという、アウトドアパーク。
まるでターザン。豹柄着てきたらよかった・・・。
自然共生を目指してるだけあって人が手を加えすぎてない環境で、森林の中で遊ばせてもらう感じ。
とっても気持ちいい。
初めは二日酔いでウプウプしてたけど、すっかり毒素ぬけました。

めちゃくちゃ楽しかった〜。
子供以上に大人が張りきってしまうよ。
また行きたいっ。
[PR]

by mika_hillside | 2009-08-23 22:34 | たび