カテゴリ:ひと( 72 )

元旦・初詣

初詣は父母、夫、息子とともに、八坂神社へ初詣に行きました。
ここは実家の氏神様でもあって、父母が結婚式を挙げた場所でもあります。

a0048163_1554455.jpg


地元では八坂神社のことを祇園さんと呼びます。
その名のとおり、祇園祭の山鉾の山が収められています。

a0048163_15551647.jpg


お店もいっぱいでていて、夫は「小さい頃はこういうの、ワクワクしたなぁ」って言ってましたが私は今でもワクワクします。
ベビーカステラ、買いました。

帰りは清水寺の方へお散歩がてら。
通ってた中学・高校が近くって懐かしい場所です。

人が少ない時にまたゆっくり来たいわ。
[PR]

by mika_hillside | 2006-01-01 00:26 | ひと

★2005★

京都へ帰ってきました。
夕方、錦市場へ行ったら相変わらず沢山の人でにぎわってました。
年末っぽい気分にならずに大晦日ってことをついつい忘れてしまいそう。

今年もあと数時間で終わりです。
いろいろあったけどやっぱりやっぱり良い1年でした。
知らず知らずに傷つけたりイヤな思いをさせてしまった方がいたらこの場をかりてお詫びいたします。
そして私に沢山の幸せをくださった方へ、どうもありがとうございました。心から御礼を申し上げます。

どうぞ皆様、よいお年をお迎え下さい。
また2006年にお会いしましょう。
[PR]

by mika_hillside | 2005-12-31 21:46 | ひと