カテゴリ:ひと( 72 )

元町プール

a0048163_217297.jpg

遼と2人で元町プール行ってきました。
一緒に泳ぐのは久々。

シャワー浴びて、早速プールに入ろうとした私に
「ママ、準備体操してからだよ」と。
はい・・・。


まずはクロールで50m1本を軽く流して息を整えた後、黙々と泳ぎ出しました。
50mを4本、休みなく。
私ではなく、息子がね。


びっくりしたわ。めっちゃ泳げるやん。
去年、ここで50m泳いで喜んでたのにね。

やばいぞ。私、完全に置いていかれてる。
こそ練しなくちゃ。
[PR]

by mika_hillside | 2011-08-08 21:07 | ひと

こびと

a0048163_16451920.jpg

遼が、激はまり中のこびと。
頭の中はこびとでいっぱい。
この本もなけなしの小遣いで買いました。
カブトムシと同じ確率で捕獲できると思ってる様子。
お友達に「こびとを探しに筑波山行ってくる」と言ってたらしい。
登山にもこの本持参です。

キモカワこびと、大人が読んでもおもしろーい。
[PR]

by mika_hillside | 2011-05-14 16:45 | ひと

やまとと公園

a0048163_1848518.jpg

姉家族が来てくれました。
数日前から、楽しみにしてた遼。
いとこの、やまとのお世話係です。

ランチはお弁当持って公園で。
お天気いい日の野外ビールとワイン(オープナー忘れてきて、途中取りに帰ったわ)は最高です。

楽しかった!!
[PR]

by mika_hillside | 2011-04-29 18:48 | ひと

赤鬼

a0048163_2215084.jpg

節分の日、幼稚園で鬼とツーショット。
帰り道、「顔が寒いから」とお面かぶって歩く遼に、道行く人達がクスクス笑ってました。
ちなみにこの日のお弁当は丸かぶり(関東では恵方巻きっていうのね)にしてみました。
帰り際、先生に「
黙って食べてました?」ってきいたら「あー、よくしゃべってました」だって。
[PR]

by mika_hillside | 2010-02-08 22:01 | ひと

やまちゃん

a0048163_16483053.jpg

いとこのやまとに、絵本をプレゼント。
公園行ったり仲良く遊んでます。
[PR]

by mika_hillside | 2010-01-05 16:48 | ひと

やまちゃん

a0048163_2334256.jpg

週末、ようやく両親そろって新居に泊まってもらいました。
いつも仕事に遊びに整体に通販注文に・・・と忙しく動きまわってる両親ですが「どこに行きたい?」て聞くと「ゆっくりしたい」ていうから、家にてゆっくりまったり。
ぁ、母は恒例の庭の草むしりしてましたけどね。

姉夫婦と1才になったやまちゃんにも来てもらいました。
身内だと思うと超気がゆるんでしまってお迎え準備も直前。
おまけにスッピンだったことを「間もなく到着」電話をもらってから気付きあたふた〜。
オーブンほったらかしでスペアリブ、焦がしてしまった・・・。

やまちゃんは、めちゃくちゃ愛想よしで、ふにゃっとしたスマイルに癒やされっぱなし。
ばんざーいの手がややねじれて後方よりなとこもツボ。
この日はピンクのラルフシャツ着てて、イカしてました。
うどん手づかみして投げる姿もかわいいわーん。
遼も「やまと〜」てお兄ちゃん風ふかせてました。

このメンズ2人、血がつながってるだけあって、ふとした表情が似てたりする。
昭和な匂いがするところも。
決して今風な男前ではないけどええ味だしてますぅ。
20年もしたら、2人で焼酎・日本酒、がっつり飲むんやろうなぁ。
目に浮かぶ・・・。
[PR]

by mika_hillside | 2009-09-03 02:33 | ひと

頑張ったっ

a0048163_22424377.jpg

泣き虫、ビビりの遼も頑張ったっ。
コースを終えた時はすごい自信ついた顔してました。
[PR]

by mika_hillside | 2009-08-23 22:42 | ひと

お花

a0048163_1448475.jpg

Dさんからお花を送っていただきました。
「休み明けでまだ蕾がかたくて」と配達のお花屋さんは申し訳なさそうだったけど、カサブランカがひらくとまた違う雰囲気になりそうで変化を楽しめそう。
ありがとうございます。
[PR]

by mika_hillside | 2009-08-19 14:48 | ひと

移動中・続き

a0048163_11252826.jpg

で今日からパパはお仕事でアメリカへ。
私と遼は京都へ。

せっかくの新居なのに自宅滞在時間は極少です。
未だに慣れず、動線確立できず、
家の中ウロウロ。。。

伊丹空港でじいじばあばが蓬莱のあいすきゃんでー買って
待っててくれました。
[PR]

by mika_hillside | 2009-08-15 11:25 | ひと

移動中

a0048163_9171225.jpg

昨日大洗から帰宅。
大洗のおばあちゃんちは海まで歩いてすぐです。
お墓参りやら親戚巡りやらで
今回は海で泳げず残念。
でも毎日パパと釣りに行って楽しそうでした。
なんと最終日、遼が石持ち釣って来ました!
でかした!
塩焼きで、味わっていただきましたよん。
[PR]

by mika_hillside | 2009-08-15 09:17 | ひと