カテゴリ:外ごはん( 45 )

ピー

a0048163_22531819.jpg

小学校が一緒のママ達と、伊勢佐木町の『ピー』に行ってきました。

タイ料理ビュッフェが800円なり。
タイの家庭にお邪魔してお昼いただいてる感じ。
カレー2種とチャーハン、サラダ、パッタイらしきもの。
スープとデザートは持ってきてくれます。
お茶とコーヒーもあります。

もっちろん、シンハー(400円)もいただきましたよ。
揚げ物とかヤムンセンとかソムタムも欲しーなーと思ったけど800円だし無理だな。
満足です。食べ過ぎました。

それにしても今日もおしゃべりとまらず、息子の帰宅に間に合わなくて猛ダッシュで帰ってきました。

ドラマ、『名前をなくした女神』、めちゃくちゃこわい。
こわくて消しちゃいましたよ。

子供がきっかけで知り合った友達と
一緒にお酒飲んで騒いだり、悩みを相談したり、美味しいもの食べたり、私は人間関係に恵まれてるな。
ありがたい。

それにしても、私の周りは酒のみが多いわ。
[PR]

by mika_hillside | 2011-04-26 22:53 | 外ごはん

長崎ぐるめ

a0048163_2233745.jpg

一口餃子、おでん、と、夫おすすめのお店で、ひたすら食べる長崎旅行。

皿うどん、ちゃんぽんも、もちろん外せませんっ。
[PR]

by mika_hillside | 2011-04-12 22:33 | 外ごはん

朝食

a0048163_814094.jpg

ハウステンボスの全日空ホテルにて朝食です。
ホテル内には朝食会場が2つあって、
和食派の遼と夫は和朝食のお店へ。
私は和洋buffet。

迷う事なく、別行動です。

よくあります。こういうの。

1人でのんびりホテルの朝食、幸せこの上なし。

今日はお天気よさそうです。
[PR]

by mika_hillside | 2011-04-04 08:14 | 外ごはん

ランチ

a0048163_811018.jpg

長崎空港では、羽田から一足先に着いてた夫がレンタカーでお迎え。
遼が早々にお腹が減ったというもんで
ハウステンボスに向かう途中の通りすがりのお店に入りました。

遼は鯛釜飯と天ぷらセット、ペロリと平らげてました。

パパより腹出てきてる・・・
[PR]

by mika_hillside | 2011-04-04 08:11 | 外ごはん

お宿の夕食

a0048163_150552.jpg

いつも地元の食材をたくさんつかって美味しい食事を出してくださいます。

蕗味噌、手作りこんにゃくの柚子みそ、タコのカルパッチョ、ヤーコンサラダ、鶏の照り焼き、猪鍋などなど。


2日目の夕食は手作りこんにゃくの入った絶品モツ煮や、自家製そば粉をつかったおそばもでました。
大好きな山菜料理も出て毎回感動の食事です。

1日目は同期2人と夜中3時までワイン飲みまくり。
翌日、遼に2日酔いを悟られまいっと、ふらふらしながら滑りましたよ。

ちなみに同期のひとりは夕食まで寝てたらしい。。。
[PR]

by mika_hillside | 2011-02-28 01:50 | 外ごはん

焼きしょうろんぽー

a0048163_15512586.jpg

久々にぽっかり空いた予定のない土曜日。

夫も仕事で留守だったので、遼と2人、中華街へ行ってきました。
自宅から歩いて行けるのに、いがいと来ない中華街。
うきうき、観光客気分です。

で、行列が出来ていて何かなーって思ったら焼きしょうろんぽーの列。
ひゃ〜、上海で食べて虜になった焼きしょうろんぽー。
日本にも上陸してたのね。
もちろん並びましたよ。
で、立ち食い。

生煎包、サンチェンパオっていうのね。
あちー、でもおいしー。
カリッとしてて、肉汁がじわ〜っとしみ出てさいこ〜。


この後、吉本水族館行きました。
出てから、またサンチェンパオ食べました。。。
[PR]

by mika_hillside | 2011-01-31 15:51 | 外ごはん

bills

a0048163_9161649.jpg

先日、学校ママ達と行ってきました〜赤レンガbills!

すごい人気で並ぶって聞いてたから朝一で。
注文したのは看板メニュー、リコッタパンケーキ。
お味のほうは。。。
期待し過ぎたせいか、感動はなかったな。残念。
卵白を泡立てていれてるからか、ふわっふわっの食感。
以上、って感じ。

パンケーキ、ハワイのブーツ&キモズのマカダミアナッツに勝るものはまだないな。

行きたい、ハワイ。。。
[PR]

by mika_hillside | 2010-05-18 09:16 | 外ごはん

披露宴

a0048163_20405011.jpg

京都の高校時代の友人の披露宴に出席。
六本木ヒルズクラブ51階にて。
披露宴に出ると結婚した時の初々しい気持ちに帰れるね。
すんごい、いいお式でしたわ。
まみこ、おめでとう。
感動したよ。

次回は二丁目で会いましょうね。
[PR]

by mika_hillside | 2010-05-15 20:40 | 外ごはん

カリフォルニアロール

a0048163_17245592.jpg

父母つれて、サンフランシスコに行ってきました。
両親は初のアメリカ上陸(ハワイは行ったか)。
遼は2回目のサンフラン。
ここんとこ、海外旅行が続いてる遼は、機内での過ごし方も慣れてきて、ゲームしたり映画見たり楽しんでます。
私も映画みまくり。

食べたかったもののひとつ、カリフォルニアロール!
[PR]

by mika_hillside | 2010-02-22 17:24 | 外ごはん

シンガポールシーフードリパブリック

a0048163_22112655.jpg

同期と品川のシンガポールシーフードリパブリックでランチ〜。
チリクラブ、めちゃうま〜。
あ〜思い出すとよだれが。。。
ミーゴレンも私の知ってるものとは全く違う味で酸っぱ辛くて色も赤い。
これもハマる味です。
近々また行くぞっ。
[PR]

by mika_hillside | 2010-02-08 22:11 | 外ごはん