2006年 05月 09日 ( 2 )

玩具博物館

京都滞在中、父母遼の4人で有馬温泉に行ってきました。

炭酸せんべいを食べながら歩いていると、玩具博物館なるものを発見。


ちょっと暇つぶしのつもりが・・・
a0048163_1223916.jpg
a0048163_123865.jpg
a0048163_1234133.jpg

a0048163_1243159.jpg

a0048163_1251598.jpg

a0048163_1255518.jpg



それはそれは素敵な博物館でした。
ドイツのおもちゃやお人形が多くって私が大興奮。
実際に遊べる木のおもちゃコーナーやからくり人形に遼も大喜び。
お宿に戻ってからも「あしたもいこうね」としつこく要求してました。
こちら方面にいらした子連れの方々へはお薦めです。
子連れじゃなくても楽しめますけど。

ちなみにお隣は玩具屋さんで、こちらにも素敵なおもちゃがたくさん販売されてます。
[PR]

by mika_hillside | 2006-05-09 01:34 | たび

小学校

京都にて。
私の通っていた小学校は統合されて閉校になりました。
その学校の校庭で毎週テニスをしている父母。
ボールを打つよりもおしゃべりがメインのようで、『くちテニス』と言ってます。
GW中も練習があり、娘と孫が来てようともせっせと通ってました。いい事です。
テニス仲間とのPLAY後のBBQもこれまた恒例。
も~ね、めちゃくちゃ段取りがよいのです。
私と遼も仲間に入れていただきました。

a0048163_165322.jpg

しゃべり続ける皆様。
あちこちでボケとつっこみが繰り広げられ、かなりおかしい。
関西のおっちゃんおばちゃんの笑いのレベルはかなり高いのです。

広い校庭を走り回る遼。

a0048163_1145053.jpg


a0048163_1151049.jpg


a0048163_1152821.jpg


びっしょびしょ・・・。

自分の通っていた小学校の校庭で自分の子供が遊んでいるのってなんだか不思議な気分でした。
小学生だった頃の私と対面させたいな~なんて思ったりして。
[PR]

by mika_hillside | 2006-05-09 00:57 | ひと