2006年 03月 31日 ( 1 )

春のかほり

横浜も桜が満開です。
ちょっとお咳がでてる遼。
お天気がよくってもお外にでるのを控えてます。
でも自宅にいたって春をしっかり感じています。

家の前のよもぎ。
目の高さなので犬がおしっこをかけてる心配もなし。
a0048163_15133337.jpg


摘んできて、草だんごを作りました。
私ではなく、夫が、です。
私はすり鉢を押さえるお手伝い程度。
a0048163_15193667.jpga0048163_15203643.jpg










八百屋さんでも春が目につきます。
こちらは山菜。うるい。
ちょっとねっとりしてるけど、癖がなくって食べやすい。
さっと茹でて、お浸しでも胡麻和えでもサラダでも。
食卓にも春を。
a0048163_15234294.jpg


我が家の小さなチューリップ。
3回目の春を迎えました。
a0048163_15422560.jpg




遼のお話。
「お咳がでるね。風邪だね」って言うと「ちがうよ。このまえ、おせきはん、たべたからだよ」ですって。
お咳とお赤飯。し~ん・・・。
2歳4ヶ月でも『おやじギャグ』と呼んでいいのかな。
[PR]

by mika_hillside | 2006-03-31 15:12 | お菓子