2006年 03月 19日 ( 1 )

抹茶風ショートブレッド

今日はびゅんびゅん風が吹いてます。
ビニールの買い物袋を持って外に出ると風で袋が膨らんで遼は大はしゃぎ。
時々手を離して袋を飛ばしては追いかける、という事を飽きもせずにしていました。
自分もくるくる回って「かんたろうみたいね」と言ってました。
ちなみに京都高島屋のマドレーヌちゃんコーナーでも「うわっ、かんたろう、いっぱ~い」って叫んで、周りの女の子達から白い目で見られていました。ははは。

おかげで午後からはぐっすりお昼寝。
あっという間に出来るショートブレッドを作ってみました。

a0048163_16162683.jpg

抹茶色のショートブレッド。
実はお抹茶の代わりに粉末の青汁を使ってます。
パウンドケーキにも使ったりしますが、色にだまされるのか、それとも葉っぱつながりでどこか似てるのか、皆『抹茶』だと信じています。

コーンスターチを使ったり上新粉を使ったりはその日の気分で。

ちなみに夫はスコーンとかショートブレッドとかは「もそもそする」と言って好まず。
遼もあまり食べないな。
自分の為に焼くお菓子です。
[PR]

by mika_hillside | 2006-03-19 16:20 | お菓子