2006年 03月 07日 ( 1 )

今期最後

シーズン最後の滑りに行ってきました。
スキー場選びは子供がいるので車で近場で、が条件。
ここんとこ、尾瀬岩倉に行ってましたが、今回は水上宝台樹。
a0048163_23284827.jpg

いつも平日に行くので人は少ないのです。
お宿ではいつも子供連れということでアーリーチェックイン&レイトチェックアウトをしてくださいます。
今回はお客が我々だけということで、ゲレンデまで送迎付き。
ありがたい。
お宿の夕食にはチーズフォンデュがでました。
a0048163_2354957.jpg

3年前にスイスで食べて以来のチーズフォンデュ。
本場のはワインがかなり効いてました。今回のものの方が食べやすい。
ちなみにお料理教室でチーズフォンデュに白味噌を入れるレシピを習った事があって、それも美味しかったです。



遼はパパに前髪を切られすぎておでこが寒いのか、鼻水が止まらず。
お目目ぱっちりのいろはちゃんだと、モデル風になるのだけれど、遼はまさに昭和初期の子。
しづちゃんに写真付きのメールを送ったら「かっぱ???」という返事が。
あ~、納得。どこかで見たと思ったわ。

風邪にはビタミンCをということでレモンを舐めてみました。
a0048163_23325875.jpg

すっぱ~~~。

あまり得意でない寒い冬がスキーを始めたお陰で楽しみになりました。
好きなこと&ものが増えるのっていいですね。
[PR]

by mika_hillside | 2006-03-07 23:33 | たび