人気ブログランキング | 話題のタグを見る

birichino

京都では行きたかったイタリアンのお店に行ってきました。
場所は白川通りのバイカル銀閣寺店のすぐ横。
birichino_a0048163_065035.jpg


なんともいい感じの店構え。
コックもウエイターも小学校の同級生で、なんだか不思議な感じ。
街なかは子供が少なくて36人の一クラスがそのまま6年間続きました。
そんな幼なじみがお料理を作ったりお店を持ったり、すごいなーと思ってしまう。

前菜で迷っていると盛り合わせを勧められ、頼みました。
すんごい量と種類で大食いの私達(メンバーは後ほど)でも大満足。
本場イタリアの前菜ってこんな感じでどっさり出てきたなぁ。

ここは知り合いというひいきめを除いてもとってもお勧めのお店。
観光にも便利だし。京都は豆腐と和食だけじゃないのよ。
是非是非皆さん行ってみて下さい。

ここに集まったメンバーはこの人となっちゃん。
学生時代のバイト仲間で、この時期、女だけでキャンプに行ったりしたな~。
離れてるしそれぞれ小さい子供がいるから頻繁に会えないし、マメじゃないから頻繁に連絡取り合ったりもしないけど、会えばそういうのを全く感じず心がほ~っとする友人。


たぶん3人とも、人に頼るのがあまり得意じゃないし、弱音もあんまり吐かないけど、いろんな事もそれぞれ抱えてて頑張ってる感じ。
笑い飛ばせることは笑いネタにしてしまう感じ。
そういう姿にエネルギーをもらってる。
あ~、私も頑張らないとなっていい刺激になる。
そして関西人の2人を前に標準語を話してなるものか、とついつい頑張ってしまう私。


話し足りず、お店を出た後はこの人の自宅へ。
お茶・・・ではなくビールと柿の種を出してくれるのがこの人らしくて笑えるなぁ。

次回は秋かな。また会いましょね。

by mika_hillside | 2007-08-04 00:19 | 外ごはん