人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20年以上ぶりの再会

今回の帰省中、小学校時代の友人4人に会いました。
その中のみほちゃんとはなんと卒業後20年以上ぶりの再会。
その他の友人とも10年は会ってなかったはず。

会う前は「何、しゃべろ・・・」って正直緊張してしまったんだけど、そんな心配無用でした。
なんていっても6年間クラス替えもなくひたすら同じメンバーで過ごしたんだもの。
すぐに勘(?)が戻ってきて、話すことは次々に出てきました。
ちなみに今回のメンバー、36名の同級生の中でもかなり濃厚なメンバーです。
久々に会ったら、益々パワーアップしてた。すんごいおもしろい人達です。
先生達、扱いにくかっただろうな~と今になって思う。

今回のメンバーで唯一男子のいっちゃんはイタリア料理店のオーナー兼コックさん。
「いや~、バンビーノやんっ!」って言うと「恥ずかしいからそれを言うな」と言われました。
今回の再会は、そのいっちゃんのご友人のお店。『Lannion

ピンクの外観でとっても可愛いお店。
お食事をいただく前からわくわくします。

20年以上ぶりの再会_a0048163_23594037.jpg

20年以上ぶりの再会_a0048163_003664.jpg

一皿一皿に感動です。
写真に撮り忘れましたが、こちらのパンもとっても好みのお味。
聞けばマダムのお手製だとか。
お皿も素敵で(ベルナルドですよっ)いたるところにご夫婦のこだわりが感じられます。
スパークリング・赤・白ワインもいただき、居心地の良さにかなり長居してしまいました。
翌朝も仕入れだったはずのシェフ、丁寧に対応してくださったマダム、遅くまですみません。
京都に行く友人に「湯豆腐とか和食のお店でおすすめは?」ってよく聞かれますが「フレンチとかもいけてるよ」って以前から勧めてた私。
(鴨川はセーヌ川ですよ。)
今度から店名指定で薦めさせていただきます。

同級生36名中、男子が20名。
20名のうち1人が中華、1人が居酒屋、そしてもう1人、イタリアンのお店を持って頑張ってます。
なんだかすごいなと感心してしまう。っていうかそんな才能あったんや。
当時の家庭科実習では発揮してなかったと思うんだけど。

今回行かなかったいっちゃんのお店『birichino』、次回必ずお邪魔します。
もちろんLannionにもまた是非。

京都に帰る楽しみが増えました。

by mika_hillside | 2007-05-09 23:53 | 外ごはん