人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーバカナル

2泊3日で京都に帰ってました。
急だったのですが、あやに「明日あいてる?」ってメールをしたら即「OK」の返事。
京都は行くたびにお店が変わってたりで浦島太郎状態の私。
あやが指定してくれた場所はこちら。COCON烏丸
ココンまでは自宅から自転車で5分程。
遼を乗せて行ってきました~。

臨月のむっちゃんも、検診前に来てくれました。
子供連れの私を気遣って1階のオーバカナルにてランチ。
オーバカナル_a0048163_221113.jpg
オーバカナル_a0048163_22113688.jpg


プチスープ、サラダ、メイン(我々は仔牛のクリーム煮込みのようなものを選びました)、コーヒーがついて1000円弱っていうのはお得。
私達がおしゃべりしてる間に私のスープとサラダを食べてしまった遼。

私達は毎日のようにバイト先で顔を合わせて、鍋パーテイーとか、バレーボール大会とかしてました。
女子だけでキャンプにも行ったよね。
卒業旅行のイタリアでは、寒い中、セール初日のお店の前に並んだりして。
熱があるのに「コートを買う」って言ってコートなしだったあやは(極寒なのに)、確かユンケル飲んで頑張ってました。
こういう友人と一緒にいたから、女の子っぽいベタな友達付き合いが苦手なのかも、私。
あれももう十年以上前の事。恐ろしや・・・。
まもなく皆コブつきとなります。
相変わらずの情報通で話がつきないつきない。

ちなみに遼は、お店の横で遊んでる間に転んだらしく、腕が痛い痛いと泣き出しました。
食事も終わったし自転車で家へ帰ってもイタイイタイと言い続ける。
左腕を全く動かさない。
これって・・・以前腕を脱臼した時と同じ症状。
じぃじ、ばぁばが向かいのお医者さんに電話してくれたら、家に来てくれて泣きじゃくる遼の腕をぐいぐい回して「病院へ行った方がいい」って病院へ電話をしてくれてると
泣きながら左手で私を叩いてくる。
あれ?
「遼、腕、治った?」って聞くと、泣き止んで
「あれ、痛くない」だと。
ぐいぐい回してもらってる間に腕がはまったんだね。
ほっ。

それからあやがくれたみやび堂製菓の山椒のおかき、ちょっと病みつきになりそう。
あやに「山椒好き」って聞かれて「う、うん」って言ったけど本当はそれ程得意じゃないのよ~。 
ちりめん山椒も山椒を省いて食べてるし。
でもこれは美味しい。もしかしたら山椒、好きになるかも。
おかきをつまみに、『フライトプラン』のDVD見てました。(お酒はビール→ワイン)
強い母になるぞと酔っ払いながら決心!!!

by mika_hillside | 2007-03-31 02:05 | 外ごはん