人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逗子まで

お引越しをしたメンズの会の一員、ともちゃん・Tりょうくんの新居へお邪魔してきました。
場所は逗子。
関西出身でいまだ関東の地理にうとい私は、逗子ってとお~い所だと思ってました。
前日も夫に「明日はどこに行くの?」って聞かれて「伊豆!」って答えてましたもの。(←これはあほですね)
電車の中の遼。ウルトラマンをBGMに。窓の外のお天気もよくってちょっと小旅行気分です。

お家に入るなり男子は線路に飛びつき。お家に興味深々なママ達の為にお家の中を隅々まで開放して見学させていただきました。
建売りなのに、ともちゃんの雰囲気にぴったりでまるでオーダーしたかのような、明るくてゆったりした感じのお家。
ママ達、うらやましくってため息~。
時々横目で皆をにらみながらもおもちゃを貸してくれたTりょうくん。
2人のりょうくんは後半ぴたっと気があったらしく「大人は来ちゃダメ」と寝室で遊んでました。
逗子まで_a0048163_16571492.jpg


海外に住んでいたこともあるともちゃんのお料理はいつも楽しみ。
以前もミートローフにピスタチオを入れててなるほどな~と感心しました。
今回はチキンのザクロ煮とクスクス。ドライトマトのマリネなどなど。
昔パリで食べたのが美味しくなくってそれ以来お店では頼まないクスクス。
食べたくなったらともちゃんちに来ようって思っいました♪
デザートはプリン。こちらも一晩寝かせたという固めがとっても好み。
逗子まで_a0048163_10445693.jpg
逗子まで_a0048163_10451726.jpg


ゆかちゃん持参のスモークサーモンのパテ、クリームチーズを使ってるそう。
こちらもとっても美味。遼がぱくぱくぱくぱく食べてました。

帰りの駅ではちょうど電車が連結されるところ。
もともと遼は乗り物に興味がなく、連結も普通ならそのまま通りすぎてるところ。
遼以外のメンズ達は大興奮。いやいや、遼も周りに影響され大喜び。
逗子まで_a0048163_1047516.jpg


逗子まで_a0048163_10502060.jpg

思ってたよりずっと近かった逗子。
暖かくなったら海に行きましょう。
メンズ達を海の男に仕立て上げましょう。

すごく楽しい1日でした。ともちゃん、ありがとう。
他のお友達もありがとう。

by mika_hillside | 2007-03-22 23:05 | ひと