人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハートわしづかみ

私が出張にでかけた月曜からお熱が1週間続いた遼。
インフルエンザではなかったものの、元気はあるものの、いつもの大食の様子はなし。
大好きなお蕎麦も、卵のお粥も、いつもの半分ほどしか食べず。
「何が食べたい?」って聞いても無視。
いつも「あれが食べたい」「これが食べたい」とリクエストしてくれるのに
食べ物の話はしたくないらしい。食欲がないんだ。
で午後から3時間近く昼寝。
遼が寝た隙に、食べてくれそうなものを作ってました。
これなら食べてくれるかも、あれなら食べてくれるかも、と夢中になってしまって、キッチンが少し暗くなってきてたことにも気付かず。
突然、ぱっと明るくなりました。
お昼寝から覚めた遼がキッチンの電気をつけてくれたのです。
「ひ~」っとびっくり声を上げた後、「遼、もうそこのスイッチに手が届くようになってたんだ」って言うと
「そうだよ。ままが一生懸命お料理してたから、暗くてかわいそうだったから、遼ちゃん、電気つけたの」
・・・・涙。
「まま、遼が優しいのがうれしくて、涙がでちゃうよ」ってぼろぼろ泣いてしまいました。
「まま、見て!」って言うから顔をあげると遼が変な顔をしてました。
「おもしろいでしょ。はははって笑って!」
・・・・涙。

ハートをわしづかみされてます。
ここんとこ、親ばかが最高潮。


ハートわしづかみ_a0048163_14121032.jpg

↑近頃のお昼寝ポーズ。
「ままの腕枕がない時は自分で腕枕する」そうです。

ちなみにこの日の夕食は遼の好きなちらし寿司。
イクラや帆立・エビの他にうずら卵で作ったウルトラマンと怪獣をトッピング。
すんごい食べてくれました。うっひ~。

by mika_hillside | 2007-03-16 23:59 | ひと