初・迷子

先日、遼が初・迷子になりました。
私が魚を買うためにデパ地下でレジ待ちしてたらぴゅ~と走ってた遼。
意外と心配性だから、その辺にいるだろうと思ってタカをくくってました。
が、レジを済ませて探しても見当たらず。
呼んでも返事がなく泣き声も聞こえない。
ぐるっと周辺を探してもいない。
ちょっとドキドキしてきて、近くにいた定員さんに「子供が迷子になりました」って言って
呼び出しをする為に特徴などを伝えました。
「デパートの外へ出てしまったら・・・。知らない人に連れていかれたら・・・」
考えると恐ろしくなってきました。
「呼び出しまでその辺探してます」ってその場を離れようとしたら・・・・
「○○みかさん、3歳のりょうたろうくんがお待ちです」とアナウンス。
店員さんにお礼を言ってインフォメーションまで走って行きました。
泣いてるかも・・・という心配をよそに、ソファに座って受付のお姉さんと楽しそうに話してる遼。
私を見つけて「あ、ママ。どこにいってたの~。探したんだよ~」。
え、あたしが迷子???

「ママ~」と探してるところを店員さんが見つけて連れてきてくれたらしい。
自分の名前と年齢、私と夫(一緒に来てないのに)の名前、「ウルトラマンが好き」という自己紹介までしたらしい。
ひととおりしゃべった後、「ママ、会いたかった」と泣き出しました。
そっかそっか。ごめんね。

ちなみに自己紹介どおり、ウルトラマン狂の遼。
帰って来たウルトラマン、ウルトラマンセブン、エースなんかの歌を大声で歌ってると、近くにいるそこそこの年齢の男性は温かい目で遼を見てくれてる気がする。
きっと、その後は一日中、ウルトラマンの歌を口ずさんでることでしょう。

部屋にはこんなキューピーがいて、気持ち悪い。
a0048163_14142620.jpg


毎日のように『嵐』の歌を練習してる遼。
大きくなったら嵐になってウルトラマンの歌を歌いたいんですって。
でもね、DNAの関係上(=外見的問題)、ジャニーズに入るのはウルトラマンになるのと同じくらい難しいよ。
[PR]

by mika_hillside | 2007-02-20 14:15 | ひと