人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お初滑り

皆様、2007年もどうぞ宜しくお願いいたします。


遼と涙(はでなかったが)の再会を京都ではたし、横浜へ帰ってきました。
ゆっくりする暇もなく翌早朝から今年初、というか今期初スキーに行ってきました。
場所は尾瀬岩倉。
子連れには車で行ける近場が便利です。だって荷物がめちゃくちゃ多いもの。
朝5時半に出発です。寝起きのいい遼。早朝からハイテンションで歌ってます。
お初滑り_a0048163_324457.jpg


昨年まではパパのおんぶや抱っこで滑ってましたが、今年はスキー板(おもちゃですけどね)を持参しお初滑りです。
お初滑り_a0048163_3281817.jpg

なかなか難しい・・・。
お初滑り_a0048163_3285675.jpg


我は強いが負けん気はあまり強くない遼。
さっさと諦めて雪遊びです。
お初滑り_a0048163_3293781.jpg


リフトやゴンドラで高~い所まで登ってもこわがる様子は全くない。
パパにおんぶされてびゅ~んと滑りながら
「ママ~!」と呼ぶ。
何事かと思ってわざわざ止まってみたら
「今ね~、とってもかわいいお姉ちゃんがいたよ~」だと。チェックぬかりなし。
コダマを発見(?)し「ママ~~~~」「うわ~~~」などと山に向かって叫び
「ど~して右ばっかりむいて滑るの~~?」とスノーボードをしてる人に向かって問いかけたり。
硬派にもくもくと滑るタイプにはならなそうです。
おしゃべりと雪に潜ることに夢中になってる遼に
「あのね、遼が上手に滑れるようになるとかわいいおねえちゃんが『きゃ~遼くん、すてき~、かっこいい~』って言ってくれるよ」と耳打ちしてみました。

しぶしぶ・・・。
お初滑り_a0048163_10115794.jpg

夕陽に向かって練習です・・・。

by mika_hillside | 2007-01-12 03:23