クリパ その4

この12月。うちの20年もののオーブンレンジがとうとう壊れてしまいました。
なので今年のクリスマスはケーキを焼くこともオーブン料理を作ることもできず。

チキンは近所の鶏肉屋さんでローストしたものを買ってきました。
毎年恒例のパエリア風炊き込みご飯。
スモークサーモンのリエットとキャビアペーストのカナッペ。
ほうれん草とベーコンのキッシュ。
そしてピンクのシャンパン。
今年はこんな感じでイブの夕食です。
a0048163_1175229.jpg
a0048163_1182869.jpg










a0048163_1271741.jpg
遼もシャンパングラスで乾杯。中身はブルーベリー酢のお水割りです。

メインを買ってくるとかなり時間短縮。
準備も楽ちんでした。



ケーキは遼と一緒に作成。
イチゴを細かく切ってくれたり、泡立てをしてくれたり、飾りつけをしてくれたり。
a0048163_1203913.jpg
a0048163_122651.jpg


a0048163_123571.jpg
クリームはマスカルポーネと生クリームを混ぜて。







イブの夜。
「サンタさんが来たら、ママを起こしてあげる」と張り切ってた遼。
朝起きて、プレゼントがベッドの近くに(うちはツリーの周りではなく、ベッドの脇に大きい靴下を吊るしてます)あるのを見て、喜ぶより前に泣き出してました。
「サンタさんが行っちゃった~」って。
[PR]

by mika_hillside | 2006-12-27 01:07 | ひと