ひさみちゃんちへ

ぽっかりあいた週末。
ご近所のひさみちゃんにメールしたら、同じく旦那様が出張中とのこと。
うっひっひ~、会いましょ~ってことで、近所の肉まん屋さんで肉まんを買ってお邪魔しました~。
遼もうきうき。
りくは相変わらず紳士的な態度で遼におもちゃを貸してくれるし、れおは可愛いし、おもちゃがいっぱいあるし、遼にとってひさみちゃんちはパラダイスなのです。
a0048163_23392771.jpg

ハワイで買ってきたというおソロセーターを着用してる美形兄弟。
明らかに違う造りの、昭和顔な遼大郎。。。

子供達同士で遊んでる間に我々はマフィンを作ったりお茶飲んだり。
なんだかずいぶん楽になったな~って思う。
ちなみにひさみちゃん、紅茶にお手製の生姜ハチミツを入れてくれました。
めちゃくちゃ美味しいっ。
私もここんとこ、生姜紅茶を飲んでますが、ジンジャーパウダーを振りいれてるだけ。
木曜日に減農薬の生姜が届くので、早速作ってみますね。

この時期、愛媛出身のひさみちゃんちに行くと、みかんの箱が置いてあります。
その中からみかんを出して食べるりく。
きっとりくとれおが大人になって冬を思い出す時には、みかんの箱が出てくるんだろうな~。
なんだか素敵なことです。

時間になっても「帰りたくな~い!」って駄々こねてた遼。
翌朝も目覚めた途端に「ママ、今日もりくんちに行く?」って聞いてきました。
[PR]

by mika_hillside | 2006-12-18 23:57 | ひと