人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの

先日久しぶりに夫と2人で外ランチ。
夫が行きたがってた、元町裏通りの『EL ELLA(エルエラ)』へ。

以前元町のポンテベッキオの店員の方が「この辺りで一番好き」と教えてくださり
私は4回ほど行ってました。
臨月のカナちゃんとも1ヶ月半ほど前に行ってます。
(カナちゃん、出産おめでとう!)

おいしいもの_a0048163_2121433.jpg
おいしいもの_a0048163_2125813.jpg









おいしいもの_a0048163_2133122.jpg
おいしいもの_a0048163_2154362.jpg


前菜にお肉のテリーヌ(夫はキノコのテリーヌ)、メインに鶏のコンフィ(夫はラム肉のクスクス添え)を頂きました。
デザート無しで1300円だったかな。
パンとコーヒーも美味しいし、盛り付けも素敵だし、メニュー構成も好きだし、場所や内容を考えるととてもお得だと思います。
子連れも可ですが、席と席との間隔が狭いので、ちょっと辛いかな。

少し離れた場所に2階だてのエルエラが出来ていて、前を通った時にランチメニューをチェックしたら若干本店(?)と異なってました。
こちらも行ってみたいと思います。

日を改め、あおくんママとのランチ。
しばらく行ってなくって禁断症状がでかかってた『モトヤ』にて。
おいしいもの_a0048163_2283178.jpg

ランチ時にはたいていサラダセットを頼みます。
チキンサラダとパンケーキ3枚がついて1000円だったっけ。
大好き、ここのパンケーキ。
お店がオープンした当初はあったEarly Bird Special、また復活してくれないかなぁ。

遼へのお土産に買ったパンケーキラスクのメープルシロップ味がめちゃくちゃ好みな味と堅さで病みつきになりそうです。

by mika_hillside | 2006-11-08 01:51 | 外ごはん