TRICK or TREAT

ハロウィンです。

ちまたにあふれるカボチャの飾り付けを見つけては「ハロウィンだ」と喜ぶ遼。
「ハロウィンっておばけのこと?かぼちゃのこと?」「とりっく おあ とりーとって何?」などなど興味深々。
週末もひと足早く、近くのコミュニティーハウスでお菓子をGETしてきました。
ずっと忙しかった事を理由に我が家ではハロウィンの飾りつけはなし。
カボチャの形のキャンドルを数個飾ってるだけ(トイレと玄関に)。
ちなみにカボチャをくりぬいてキャンドル(ジャックオーランタン)を作ったひさみちゃん。
カビが生えてとんでもなかったそう。
日本の気候にハロウィンは合わないのか?

昨晩遼と作ったカボチャのプリン。
カラメルは私が担当しますが、混ぜ物は彼の担当。
以前はお菓子作りと言うと、遼が寝静まってからでしたが、近頃はしっかり助手を務めてくれます。

遼は朝から保育園に、夫は午後から仕事へ行くので朝食時にいただきました。
a0048163_16263335.jpg

皮もカロテンが豊富なので一緒に入れてます。カボチャの苦手な遼も食べてくれました。
a0048163_1627599.jpg

このお皿、先日のドイツ旅行でデザート用に購入しました。
大好きなフッチェンロイターのもの。SALEだったので思わず飛びつきっ。
とってもとってもお気に入り。
a0048163_16275880.jpg


プリンの上のクリームもドイツにて購入。
a0048163_16273420.jpg


明日は会社でテストがあって今夜は徹夜になりそうです。
おばけが来ても、残念ながらお相手できません。
うちのいたずらおばけも今夜は早く寝てくださいね~。
[PR]

by mika_hillside | 2006-10-31 16:28 | お菓子