人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫捕り

秋は私の一番好きな季節です。

家の前の駐車場をチョウチョが飛んでいます。
遼は黄色いチョウを「たくあんチョウチョ」と呼んでいます。
りくをマネして買った虫捕り網。
振り回してますが一向に捕獲できず。
虫捕り_a0048163_13553951.jpg

「たくあんチョウチョ、待って~」っと叫びながら追いかけてます。

自転車に乗るにもとっても気持ちがいい気候。
横浜に帰ってきてからは遼と毎日のように自転車でうろうろ。
今日も自転車に乗ってたら前からオヘソを出して犬を連れた若い女性が。
『うわっ、まずい・・・』と思ったけど遅かった。
「ママ~、お姉さんのオヘソ見ちゃった~!」とうれしそうに大きな声で叫ぶ遼。
お姉さん、まだ通りすぎてません・・・。

「す、す、すみません・・・」とつぶやきながらすれ違いました。

「遼ちゃん、おヘソさわるの、我慢したよ!」って自慢げに言う遼。
オヘソを出して歩いてる方、遼に会ったらご用心。

by mika_hillside | 2006-10-30 13:55 | ひと