時代祭り

ブログUPに時間がかかったのはドイツから帰国後、京都へ行って仕事でオーストラリアへ行って、またまた京都へ行ってたから。
さすがにドリンク剤を飲みながら移動してました。疲れた・・・。

さてさて22日は時代祭り。時代祭りとは・・・・こちらをご覧ください。

2年前に父・兄・甥が行列に参加してから祇園祭以上に好きになったお祭り。
といっても今回も父の同級生が参加するから応援に→行進が始まる前の裏方しか見ないで終わりましたけど。
お赤飯が身内にふるまわれます。
a0048163_23421212.jpg





a0048163_23301940.jpg

こんな大仮装行列が大々的に100年以上も行われてきたんだもの。
不思議なまちです、京都は。

a0048163_23305187.jpg

牛車よ。源氏物語が目の前を通り過ぎていく感じ。
あ~、もうすっかりとりこ。
今度はゆっくり行列を見てみたいです。


遼は・・・というと出会った女の子にデレデレ。

a0048163_23492069.jpg

「あっちに怪獣がいるから遼ちゃんがやっつけてきてあげるよ。えいやえいやえいや~。ようし、もう大丈夫。」と彼なりに自分をアピールしていました。
女の子が転んで起こしてあげる時にホッペにチュ~してたのを母は見逃しませんでした。
ほんとに・・・もう・・・。

後から女の子のママと話していて納得。
女の子はフランス人とのハーフちゃんでした。
初恋のあやちゃん以来、すっかりハーフちゃん好きな遼なのです。

その日の夜「あの子、どうしてるかな~。かわいかった~」とつぶやきながら眠りについた遼でした。
翌日「ママ、ギョウザってフランス語だよね」って聞いてきた遼。
なんじゃ?
[PR]

by mika_hillside | 2006-10-24 23:32 | たび