リップサービス

近頃、遼のリップサービスがすごい。
寝る前には「ママ、かわいいっ」って必ず言ってくれる。(うわっ、我が息子のことながらのろけているようでなんだか照れる・・・)
いたずらしてるのを見つけて叱ろうと走っていくと「ママ、走ってるの、かわいかったよ」って言われてずっこける。怒る気が失せる。(これ、作戦?)

「ママ、可愛いからお化粧そのぐらいでいいよ」
「ママ、ズボンは男の子みたいだからスカートの方がいいよ」
「ママ、黒いお洋服よりピンクの方が可愛いよ」
2歳の息子の言葉に「そ、そう?」ってイソイソと着替えたり、口紅をとったりイチイチ反応している私。

食事の前には「うわ~~~、おいしそ~!ママ、今日も作ってくれてありがとうね。遼ちゃんうれしいっ!」ってこちらが恥ずかしくなる程感激してくれることもしばしば。
(たとえそれがご飯・納豆・お味噌汁・お漬物っていう内容だったとしても。)

夫は「こいつ、調子がよすぎて将来が心配・・・」って言ってる。
うん。確かに。
でも遼のビジュアル的に、黙ってても女の子が寄ってくるタイプじゃないからこれぐらい言えたほうがいいかもよ。


ちなみに今日はゆみちゃんが第2子出産を控えて実家にかえるので、その応援もかねて集まりました。
今回のケーキはモトヤのブルーベリーヨーグルトタルト。
a0048163_23451457.jpg

めちゃうまうま。かなり好評でした。
a0048163_2346260.jpg

今回の『ENJOY YOUR BIRTH』クッキー、なぜにアフロ?
[PR]

by mika_hillside | 2006-09-19 23:43 | ひと