人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディズニー

ようやく行ってきました、ディズニーランド。
もともと親重視の休日の過ごし方をしてしまう我が家。
おまけに混んでいるところ&並ぶの嫌いな夫。
なんとかディズニーランドに行く予定をたててても(もちろん平日)、雨が降ったりで2回ほどお流れになってました。
朝起きて雷がなってたから「今日もお流れか~」と思ってたらめきめきと天候が回復し、「じゃ、とりあえず行ってみよう」と出発。
遼には行き先は教えずに。

ゲートに着いたらミッキーが見えて「うわ~~、ミッキーだ~~~~!!!ここ、ジズニーランド???」と走ってく遼。
「ミッキ~!」って呼んでももちろん人気&多忙なミッキーは気が付かず。
「ミッキー、遊んでくれない・・・」と寂しそうな遼に「ミッキーもお仕事が忙しいのよ・・・」と夢のない理由を伝える母でした。

翌日からハロウィンのイベントが始まるのでそれ以降を狙ってる人がいるのか、結構すいてました。
涼しいし、穴場DAYだったかも。
カボチャの飾り付けがちらほら。
ディズニー_a0048163_22551213.jpg

いいお顔してっていったのに・・・。
「鳥」だそうです。

お、ドナルドが寄ってきた・・・。
ディズニー_a0048163_22582721.jpg

遼の前でおしり振り振り。
ディズニー_a0048163_2321542.jpg

いい子いい子してくれました~。
ディズニー_a0048163_22592467.jpg


元々キャラクター物には興味がない私。
昔からディズニーランドに来ても、ビッグサンダーマウンテンに連続で乗ったりアトラクションばかりでミッキーには目もくれず。
もちろんトゥーンタウンにも足を踏み入れたことなんてほどんどなかった~。
やっぱり夢の国とはいえ、大人が耳をつけて普通に歩いてたりする姿にはギョっとしてしまう。
アリスに「アリス~!!!」って叫んで抱きつく人を横目で見ながら、「谷村新司が昴を歌いながら出て来て、堀内孝雄が『ありがと~』とか言ったら面白いのにね~」と、ディズニーファンに聞かれたら石を投げられそうな事を夫と話しながら歩いてました。

一番遼を連れて行きたかったイッツアスモールワールドがお休みで残念。
面白かったのは『プーさんのハニーハント』と『空とぶダンボ』だそうです。
『ピノキオの大冒険』はこわがってずっと目をつむってました。ちょっと不気味だったからね~。

パレードではミッキーよりも「オネエさんのおしり見た(スカートをまくってパンツを見せるダンスがあったので)」とかそっちの方がうれしい遼。
私もミッキー達よりもオネエさん達の踊りが気になります。元チアですからね~。
そして「濃い化粧とか見せ方の上手さとか、バンコクのオカマバーを思い出すね~」と夫とともに違う楽しみも見出してました。

今回こちらからいろいろ情報をいただきました。
もちろん本も買ったわよ。
前日は、TDL予習の為に(子連れだと無駄な動きは疲れるので)ほとんど徹夜でした。
あれ、実は気合入ってた?


帰宅してから、そういえば・・・と思い出しました。
4年前のまったく同じ日に、仕事先のロスでもディズニーランドへ行ってました。
一瞬アトラクションが止まって国歌か何かが流れて、黙祷した記憶があります。
9月11日。
夢の国で、心から平和を願いました。

by mika_hillside | 2006-09-13 23:27 | たび