だいき君、初めまして~

いとこのなおちゃんがデンマークから一時帰国しました。
6月に誕生しただいき君にも会いたくって一家揃ってお邪魔しました~。

おばちゃんのお料理もお目当ての一つ。
いつも美味しいおもてなし料理。
a0048163_2193648.jpg

1皿1皿お料理法がかぶらないように、材料が重ならないように、などなど、細かいところまで考えてらっしゃるのがわかります。
食べることも料理も大好きなうちの夫もいちいち感激してたものだからまーちゃんに「いちいちコメントがはいるな~」と言われてました・・・。
おばちゃんのレシピのサラダにドライトマトを入れるアイデア、こんど真似させてもらいます。
(ドライトマトもいただいちゃった♪)

デザートは白ゴマのブラマンジェ。
a0048163_21155354.jpg

一同絶賛。
こんな美味しいお料理を長年当たり前のこととして食べてきたまーちゃんとなおちゃんは幸せだな~と思う。
外で食べるより絶対美味しいもの。
妻として母として、もっともっとお料理が上手になりたいと思いました。

デンマークの血が半分入ってるだいき君。
a0048163_23524450.jpg

「アジアな顔でしょ~」って言うけど遼の時と頭の大きさが違うっ、目のぱっちりさが違うっ、鼻の高さが違うっ!
遼も「あかちゃん、どうしてこんなに可愛いの~~~?」ってなおちゃんに尋ねてました。
a0048163_23531534.jpg

↑ちなみにこれ、デンマーク式の抱っこの仕方らしい。
パパのカーステンに抱っこされて気持ちよさそう。

せがまれて15kg強の遼をデンマーク式で抱っこしてたisaisaさん
きっと筋肉痛でトルコへ旅立ったことでしょう・・・。

a0048163_031336.jpg

可愛くっておとなしいだいき君も数年後にはこんな怪獣になるのよ~。
覚悟しててね~。
[PR]

by mika_hillside | 2006-09-10 21:06 | ひと