虫とり

りっくー、れおを連れたひさみちゃんと山頂公園で待ち合わせ。

りっくーと遼、外見は『美男と野獣』、もしくは『平成と昭和』という感じで正反対だけど、もじょもじょと2人でしゃべりながら遊んでる。
時々ゲラゲラ笑ったりして、なんだか男の子っぽい。

虫とりの網持参で来たりっくー。
ひさみちゃんが小さいチョウを捕まえて(美しいひさみちゃんが網を持ってチョウチョを追い掛け回す姿はかなり面白かった)、男子達から尊敬の目で見られていました。
そのチョウを石やら葉っぱやらを詰め込んだカゴに入れて見守る男子達。

a0048163_23324135.jpg

a0048163_23331266.jpg


a0048163_2334587.jpg

遼がりくの網を奪って返したがらなくても「ちっ、仕方ないな~」的な余裕の表情で許してくれるりく。
男前な上に、この大らかさ。かっこいいな~、りくは。
遼は、りくのことが大好きみたいです。

初めてひさみちゃんとこの公園に来た時って、りくも遼もまだまだ赤ちゃんでベビーカーに乗りっぱなしでした。
こんな風に2人が遊ぶ姿って想像できなかったな。
10年後、20年後もつるんだりしてるのかしら。
女の子をかっこいいりっくーに持っていかれて悔しい思いをする遼の姿が目に浮かびます。

れおもつかまり立ちなんかしてて、びっくり。
りくとはまた違う、柔らかいお顔。
美男子には違いないけど。あ、ここにもライバル発見。

帰ってきてからも「りくと遊びたい・・・」っていい続けてた遼でした。
また近々ね。

虫とり網とかご、我が家もさっそく購入しました。(9月だというのに)
遼が初めてとったものは「蚊」でした・・・。
[PR]

by mika_hillside | 2006-09-05 14:04 | ひと