好きな食べ物

遼に「好きな食べ物はなあに?」と聞いてみました。
エビフライ、グラタン・・・などというオシャレな名前はもちろんでてこず。
「あのね~、なめこのお味噌汁と、お漬け物と、、イクラと、ウメボシ。」
その他は、お刺身、佃煮、スルメなどなど。
若干2歳でこの渋さ。
ワインよりも、日本酒、焼酎派ですな、将来は。

特にウメボシは、お宿の朝食ででた時に人のものにまで手をだしてたほど。
富山の空港でも、搭乗を待ってる間、カリカリ梅を食べてました。
近くにいた小学4年生ぐらいの男の子が、じ~~~っと遼を見つめていました。
遼がイスから立つと「ねぇ、ウメボシ、美味しい?」と不思議そうに話しかけてきました。
「うん、すっぱいけど美味しいよ。おにいちゃんも好き?」と答える遼。
もちろん首を振る小学生でした。

a0048163_13221537.jpg

食べるとこんな顔になるんだけどね。それでも好きなのよ。
[PR]

by mika_hillside | 2006-08-24 13:30 | ひと