ミニプール

本日、我が家はプール開きでした。

去年コストコで購入したビニールプールは、水を入れるのが大変なことに(手間も水道代も)購入してから気付き、実家へ送ってしまいました。
なので、遼の横浜での自宅プールにはもっぱら衣装ケース(一応我が家で一番大型のヤツ)を使用します。
底がつるつる滑るのでお風呂で使ってるアヒルちゃんを底に貼り付けて、転倒防止。


a0048163_2164224.jpg

真剣になると、眉間にシワが寄ります。
私がプールの水をすくってお花にあげてたら、あまりにも水が少なすぎるとクレームを受けました。
この後、「はいママ~、ビールですよ~」とペットボトルをカップについでサービスしてくれました。
お返しに本物の麦茶を持ってきてあげたら、「あ~おいし~。夏はやっぱりこれだよね~」と言いながら飲んでいた遼。
通年お水が基本の遼ですが、汗をたくさんかく夏は特別に麦茶です。

プール終了後、水着を脱がせたら「今日はりょうちゃんがお洗濯しとくよ」とジャブジャブプールで洗ってました。
そうそう。何でも自分でできる男になるのですよ。
[PR]

by mika_hillside | 2006-07-30 02:19 | ひと