男友達

きょうちゃんちにお邪魔しました。
ゆかちゃんも一緒で、だいきくん、しゅうしゅう、りょうの男3人衆集合。
だいきくん・しゅうしゅうは電車系に夢中。
プラレールで遊んだり、電車図鑑を見たり。
ああ、男の子らしい。
そんな2人を横目で見ながら、マイクを持って歌い、踊る遼。
以前から感じていたけど、電車や乗り物にそれ程興味を示しません。
友人から「男の子は乗り物系か戦い系に分かれる」と聞いたことがありますが、どうも後者らしい。
「ママ~、ボクシングしよ~」とゲンコツでパンチしてきたり、「ダンゴ剣~!」と棒を振り回したり。
乱暴モノで困ります。

でもこの3人、上手く絡みながら遊んでいました。よしよし。
a0048163_23274669.jpg

しゅうしゅうの乗っかってるテーブルの上から「たすけて~」と叫んで、誰かが助けにいくというのもやってましたね。

いつも美味しいお菓子を用意してくれるきょうちゃん。
今日はお手製白玉あんみつ。
a0048163_2340481.jpg


すごく美味しくって遼にとられるのが悔しいくらい。
(遼は白玉もあんこも寒天も大好きなのでね)

ゆかちゃんはなんと、ドリアンを持参。
部屋中がモワンとした香りに包まれました。。。
こういうお土産セレクトをするゆかちゃん、最高。



8ヶ月のかえでちゃんは男衆から大人気。
皆で取り囲んでました。なんだかかぐや姫のようです。
遼もちゅ~したり、抱っこしたり、スルメをあげようとしたり、必死でアピール。
服の下から手を入れてこちょこちょしたり、セクハラまがいの事も。ごめんなさいね~。
夜、寝る前には「かえちゃんの夢、見よっと」と言いながら目を閉じました。

a0048163_2347298.jpg

↑これは昨年の彼ら。
みかけも男の子っぽくなりました。

2人の子育てにひーひー言ってるかと思ったら「2人ともすごく可愛いっ」と言い切ってくれたゆかちゃん。
そういうのを聞くと本当に幸せな気持ちになれます。
大変な時は皆で手分けしあえる子育てができればいいね。

いつでも周りを頼ってくださいな。
[PR]

by mika_hillside | 2006-07-24 23:48 | ひと