バナナケーキとつりきち

いつもはだーっと混ぜて焼くだけのバナナケーキ。
配合も結構適当に。

けれども、今日は藤野真紀子さんのレシピで焼いてみました。
生クリーム大さじ2とかって普段なら「ま~ミルクでもいいっか」とかやってしまうところ。
今日は使い残しの生クリームがあるのよね。もうきっちりしっかりレシピどおり。
メレンゲを作って混ぜるバナナケーキは初めて作ります。

出来上がったケーキ。
お、お、美味しい。

a0048163_2244026.jpg


ちょっと焼きたての端っこを食べさせたら、ほら、この通り。
写真を撮り終わるのが待ちきれません。


近頃、遼のお気に入りのおやつにこんなものがあります。

a0048163_22454752.jpg


毎回ナチュラルハウスで買いだめしてくる魚の形のおせんべい。
原料は、国産小麦、小魚粉末、本醸造生醤油、昆布、椎茸、黄ざら、みりん、くず粉といたってナチュラル。
名前は『つりきち』。
しぶいでしょ。

出産後、初めて会うのぞみちゃんにもおすそ分け。
ゆいちんと一緒に食べてね。
[PR]

by mika_hillside | 2006-05-02 22:50 | お菓子