人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニバーサリー

先日、みなとみらいホールで『昼どきクラッシック』というクラッシックコンサートがあり、夫とともに行ってきました。
アニバーサリー_a0048163_1285578.jpg

お互いにクラッシックが大好きというわけではないのですが1人800円という料金に惹かれて。
素晴らしいホールの席に腰を降ろすと、3年前に行ったウィーンのモーツァルトコンサートを思い出しました。
時差もあって2人してコックリコックリ居眠りしてしまった記憶がよみがえる。。。

ベートーヴェンのヴァイオリン協奏曲が1時間ほど演奏されましたが、弦楽器がまるで人の歌声のように音色を変えて演奏されるのを、耳でも目でも楽しみました。
拍手喝采。

その後はこちらへ。

お隣のパンパシフィックホテルのカフェトスカへ。
時間があまりなく、レストランでコースをいただくより、自分達のペースで切り上げられるビュッフェを選びました。
こちらのビュッフェは朝食での利用はあるのですが、ランチは初めて。


メゾンカイザーのパンは朝食ビュッフェでいただいて、美味しさを実証済みでしたが、今回はこだわり野菜の美味しさに感激。
アニバーサリー_a0048163_1311696.jpg


カルボナーラは大きなパルミジャーノの中で絡めて仕上げてくれます。

アニバーサリー_a0048163_1314795.jpg


こだわり野菜の串揚げ。

アニバーサリー_a0048163_1322760.jpg


ケーキの種類も豊富。

アニバーサリー_a0048163_1325323.jpg


実はこの日は結婚記念日でした。
あっという間だったような、それなりに長かったような。
でも毎年毎年、家族としての絆が強まっていくのを感じます。
これからも、いろんな事を乗り越えて強い強い夫婦になりたいなと思います。
来年も更新できますように・・・。

by mika_hillside | 2006-04-29 23:08 | 外ごはん